絵本のプレゼントで大人用のオーダーメイド!どこで作ってもらえるの?

この記事は約5分で読めます。

文章って、気持ちを形にすることができる素敵な物ですよね。

面と向かって伝えるのはもちろん大切なことです。

でも、何年経っても読み返せたり、そのときの気持ちが蘇るのって良いですよね!

私自身も文章にするのが好きなので、家族や友人に手紙を書くことも良くあります。

今ではメッセージアプリでのやり取りが多くなりましたよね。

でも、なにかのタイミングや大事なときは、文章で残すのもおすすめですよ!

スポンサードリンク

贈り物に!大人用のオーダーメイドの絵本はいかが?

そこで今回ご紹介をするのが、大人用のオーダーメイドの絵本について。

オーダーメイドの絵本って、子供が産まれたタイミングで作ることが多いですよね。

大人になってからも読むことができて、とても素敵な贈り物だと思います。

そんなオーダーメイドの絵本は、大人用のものも作ることができますよ。

今回はオーダーメイドの絵本を作りたい場合の手順などをご紹介していきます。

気になる方は是非最後までご覧になってくださいね!

絵本でオリジナルストーリーを作りたい!店選びと注文の仕方は?

このご時世なので、ネットで注文を受けているお店が多いです。

もちろん探してみれば、店頭で直接オーダーを受けているお店もあると思います!

オーダーメイドの絵本の作り方①注文先は?

今回私自身が調べてみたところは、全てネットでした!

絵本 オーダーメイド 大人用」というようなキーワードで検索するとみつかりますよ。

オーダーメイドの絵本の作り方②オーダーメイドの内容は?

お店によって、オーダーメイドの内容は多少異なりました。

例えば、既にできあがっているような絵本の名前のところだけをオリジナルで入れられたり。

メッセージを入れることができるものもありましたよ!

例えば、記念日や誕生日など、特別な日に作ってみるのも素敵ですよね。

ちなみに、もっと細かく指定できるものもありました!

例えば、相手の名前や送り主の名前だけではなく住んでいるところや記念日の名称など。

プレゼントする日やメッセージなど、事細かに指定できると、オリジナル感も増しますよね!

わりと、絵本のベースができあがっていて、そこにオリジナルの要素を当てはめるものが多かったです。

注文方法としてはネットなので、フォーマットに入力するだけの簡単な作業でしたよ!

オーダーメイドの絵本!どんな時に贈るとよい?

私自身も、自分が産まれたときに親が作ってくれた絵本があり、それは今でもたまに見返したりします!

特別感があるなと感じましたし、良いなと思ったので、娘が産まれたときにも作りました。

絵や文章って、頭の片隅にインプットされるとたまに思い出すことがありますよね。

自宅であれば、なにかのタイミングで定期的に読み返すこともできます。

大切な人へのプレゼントとしても、とても素敵ですよ!

初めて付き合った記念日とか、結婚記念日とか。

もう何度もプレゼントをわたしていてマンネリ化しているという場合にも、絵本はおすすめです。

「大人向けのオーダーメイド絵本」の詳細を見てみる

様々な種類の中から選べるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


スポンサードリンク

オリジナル絵本を恋人に贈りたい!絵は描けないけどどうすればいい?

実はオーダーメイドの絵本を調べてみる時に、素敵なお店をみつけました!

そこでは、既にある内容にオリジナル要素を当てはめるというわけではなく。

自分が書いた文章にあわせて、イラストレーターが絵を描いてくれるものでした。

これって、完全にオーダーメイドでとても素敵ですよね!

オリジナル絵本を作るなら!作り方に手順は?

例えばプロポーズのときに渡したい場合。

3シーンを選ぶことができて、そこにあわせて文章を考えます。

あとは注文をするだけで、その文章にあわせた絵を描いてくれるというものです!

表紙などもオリジナルにできますし、世界に1つのオリジナル絵本ができますね。

この絵本は、写真なども入れることができるので、思い出にも残りますよね。

わりとプロポーズとか、結婚記念日、誕生日に使っている方が多そうでしたよ!

絵のタッチや雰囲気も好みがあるので、イラストレーターさんから選ぶことができるようでした。

もちろん製本前にデータで確認できるので、安心ですよね。

恋人同士だけではなく、例えばお世話になった先生へのプレゼントにも最適です。

結婚式のときに両親にプレゼントするのも良いですよね!

オリジナル絵本の価格は?

価格帯としては、選ぶページ数やプランで異なりますが、2万円~3万円代でした。

これだけのオリジナル感であれば、コスパも良い気がしますよね。

ストーリーが決まっているものにオリジナル要素を当てはめるのは物足りない場合。

もっとオリジナル感をだしたいけど自分では絵が描けない!という場合も、これなら良さそうですね。

もちろん出産祝いとか、子供の誕生日用でも作れるようです。

ネットでいきなり注文するのは恐い!という場合は、電話番号も掲載されていたので、問い合わせてみると良いですね。

注文内容によっては納期も異なると思うので、日程には余裕を持って作ることをおすすめします!

絵本のプレゼントで大人用のオーダーメイドのまとめ

オリジナルとかオーダーメイドの絵本って、聞くだけでもとても素敵ですよね。

大切な人へのプレゼントなら、既製品ではなく、思い出の残る特別なものにしたい!という方も多いです。

昔は「付き合っている彼氏や彼女に、手作りしたアルバムをプレゼントする」というのも流行りましたよね。

やはり手作りって、想いがこもっているので、もらう方も嬉しいものです!

面と向かって気持ちを伝えたり、メッセージアプリを使うのはもちろん便利です。

でも、デジタル化している時代だからこそ、大事なことは文章に残す!というのは素敵なことですよね。

絵本であれば、何年経っても見返せますし、素敵な思い出になります。

オリジナルやオーダーメイドの絵本と聞くと、子供に向けて作るもの!というイメージも大きいですよね。

でも、大切な人など大人向けに作るという方も増えていますよ!

「大人向けのオーダーメイド絵本」の詳細を見てみる

今回の記事でオリジナルの絵本を作ってみたい!と思った方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント