マタニティ用でお腹が目立たない服ってどんなものがあるの?

この記事は約5分で読めます。
スポンサードリンク

個人差はありますが、妊娠4ヶ月を過ぎるとお腹が目立つようになることが多いですよね。

最近では安定期に入っても仕事を続ける方もとても多いです。

なので、なるべくお腹が目立たない服を着たい!という方がたくさんいます。

私自身も、妊娠中はなるべくお腹が目立たない服を好んで着ていました。

もちろん出産予定日が近づいてくれば、なかなか隠せません。

でも、それまでの期間はお腹が目立たない服で、おしゃれを楽しみたいですよね!

ここでは、同じように悩んでいる方に向けて。

マタニティでもお腹が目立たないようにするコーディネートをご紹介します。

どんな場所で購入するのがおすすめなのか…というのもお話していきますね!

プレママや、妊娠初期で気になっていた!という方は、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

マタニティ期はどんなコーディネートならお腹が目立ちにくい?

妊娠初期から中期頃など、まだあまりお腹が目立たないような時期。

そんなときは、おしゃれを楽しみたい!という方が多いです。

あからさまにマタニティウェアのような服を着るのって、抵抗がある方もいますよね。

私自身もそうだったので、その時期の服装はとても悩みました。

でも、マタニティだからと言って、おしゃれを諦める必要はないですよ!

いつもと同じような服装も、工夫次第では可能になります。

トップスはゆったり・ボトムスはタイトなコーディネートがおすすめ!

お腹が目立たないようにしたい…と思うと、上下ゆったりの服を選びがちですよね!

でもそれだと、逆にお腹が目立ってしまうことがあります。

おすすめなのは、トップスはゆったりとしたものを選んで、ボトムスはタイトなものを選ぶことです。

マタニティでもおしゃれしたい!おすすめのパンツは?

私自身も、クロップドパンツのようなセンタープレスの、マタニティ用のパンツをよく履いていました。

例えばデニムなどもマタニティ用はありますし、スキニーだとすっきり見えますよね!

マタニティ用のボトムスは、お腹の部分がゆったり履けるように作られているので安心です。

タイトなボトムスだとお腹を締め付けるのでは?と思いがちですが、その点は心配いりません!

マタニティでもおしゃれしたい!おすすめのトップスは?

そしてトップスには、お腹をカバーできるようなゆったりしたものを選んでみてください。

例えば、夏であればオーバーサイズのTシャツ。

春秋はシャツなども、意外とお腹が目立たないようにカバーしてくれます。

冬は、ニットとか長めのアウターを着るのがおすすめですね。

そして、楽に着たい場合は、ワンピースもおすすめです!

マタニティ用のワンピースだと、お腹が目立つこともありますよね。

例えばTシャツワンピとか、シャツワンピが良いと思います。

全身マタニティウェアにしなくてOK!服の色にも工夫を!

下にスキニーや、タイトなボトムスを履けば、ファッションとしても楽しめますよね。

ボトムスなどは、マタニティ用のゆったりとした締め付けがないものが良いです。

でも、トップスはいつもの私服などでも十分に使えます!

全身マタニティ用の服にしてしまうと、お腹が目立って見えることも。

そんなときは、もともと持っている服と上手く組み合わせてみてくださいね。

服の色も、淡い色などの膨張色よりも、黒などのしまって見える色を上手く取り入れてみてくださいね。


スポンサードリンク

お腹が目立たないようなマタニティ用の服はどこで購入する?

最近では、マタニティ用のショップではなくても、様々な場所で販売されています!

いつも購入している服のお店などで、探してみるのも良いですね。

やはり、お腹が目立たないような、いかにもマタニティ!というような服は避けたい方が多いです。

なので、わりと普段着に近いようなコーディネートができるお店が増えましたよね。

ちなみに私自身は、ボトムスはベビー用品店で購入しました。

マタニティ用の物がほしくて探していたところ、形が綺麗でマタニティっぽくなかったのが決め手でした!

また、お値段が安価だったのもあって購入しましたが、ベビー用品店にも探すと好みのものがあることも。

いかにも…というような服が多いのでは?と私自身も思っていましたが、最近は様々なものがありますよ。

お腹が大きくなるまでは無理に購入しなくてもOK

いつからマタニティ用の服を着れば良いのだろう?というのが気になりますよね。

個人的には、無理に買う必要はないかな?と思います。

お腹があまり目立たないうちは、まだまだ私服と組み合わせてファッションも楽しめますよね。

お腹がだいぶ大きくなってくると、必然的に外出の回数も減ります。

出産日が近くなってくると、もうお腹を隠すことも難しいです。

その時期であれば、隠すことは諦めてワンピースのような楽な服装をしたり。

もともと持っていたゆったりとしたウエストがゴムのパンツを履く!というのもありです。

なので、最初からたくさんのマタニティ用の服を揃えなくても問題ないですよ。

持っている私服で使えるものがあれば、積極的に使ってくださいね。

産後は赤ちゃんのことにもいろいろとお金がかかります。

本当に必要なものだけを購入して、あとは私服で生活をするのがおすすめですよ。

マタニティ用でお腹が目立たない服のまとめ

妊娠中って、いかにもマタニティ!という服を着るのに抵抗がありますよね。

実は私もそうでしたし、服装については悩みました。

でも、振り返ってみるとマタニティ用のボトムス意外は特に買わなかったなと思います!

それぐらい、持っている私服でもどうにかなってしまうということです。

焦ってたくさん購入してしまうと、意外と使わなかった!ということもよくあります。

赤ちゃんのものもそうですが、必要になったときに必要な分だけ購入!というのがおすすめです。

今ではネットなどでも手軽に買い物ができるので、焦らず検討してみてくださいね。

妊娠中の服装に悩んでいる!という方は、是非参考にしてみてください!

スポンサードリンク

コメント