お疲れ様lineで嬉しい内容にするためのポイントは?簡単に使える例文集

スポンサードリンク

社会の荒波にもまれる彼氏に、「おつかれさま」って、言ってあげてますか?

「おつかれさま」は疲れを癒す魔法の言葉。

せっかくなら、「うれしい!癒された~」って思ってもらえるお疲れ様lineを紹介していきます。

ちょっとのポイントで効果抜群ですよ。

  1. お疲れ様ラインの例文を紹介!相手がホッとして返信したくなる言葉
    1. 相手がホッとするお疲れ様ライン①「今日もお疲れさま」
    2. 相手がホッとするお疲れ様ライン②「疲れてない?無理しないでね。」
    3. 相手がホッとするお疲れ様ライン③「今日もお疲れ様!返信は無理しないでいいからね。」
    4. 相手がホッとするお疲れ様ライン④「おつかれさま~。今日は大変だった~!」
    5. 相手がホッとするお疲れ様ライン⑤写真付きの「お疲れ様」
  2. お疲れ様ラインで書いてはいけない内容を紹介!曖昧な内容は相手も何を返せばいいかわからない!
    1. お疲れ様ラインで書いてはいけない内容①「もう仕事、終わった?」
    2. お疲れ様ラインで書いてはいけない内容②ひたすら長い文章
    3. お疲れ様ラインで書いてはいけない内容~番外編~お疲れ様lineの頻度には注意~
  3. お疲れ様lineを送るタイミングで一番印象がいいのはいつ?
    1. お疲れ様lineを送るタイミング①仕事おわり
    2. お疲れ様lineを送るタイミング②昼食時
    3. お疲れ様lineを送るタイミング③朝1番
  4. 友達へのlineメッセージで心遣いが嬉しい!相手がホッとするメッセージ4選
    1. 友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ①「お疲れ様、頑張っているね」
    2. 友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ②「明日はやっと休みだね!ゆっくり休んでね」
    3. 友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ③「〇〇ちゃん、お疲れ様」
    4. 友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ④「お互い頑張ろうね」
  5. お疲れ様lineで嬉しい内容にするためのポイントのまとめ

お疲れ様ラインの例文を紹介!相手がホッとして返信したくなる言葉

スポンサードリンク

では早速、「お疲れ様line」を送るときに、相手がほっとするような言葉について見ていきましょう。

相手がホッとするお疲れ様ライン①「今日もお疲れさま」

一見、普通の「お疲れ様」ですが、「今日も」と付け加えるだけで、

「あなたが毎日頑張っていることを知ってるよ」

というメッセージを込めることができます。

日々の頑張りを分かってくれる人がいるというのは、誰だって嬉しいですよね。

相手がホッとするお疲れ様ライン②「疲れてない?無理しないでね。」

仕事が忙しそうだなと感じるときは、いつもより真剣なトーンで労いを入れてみましょう。

シンプルに素直に相手を案じる言葉を伝えたほうが、伝わるときもあります。

疲れている時こそ、細やかな小遣いが心にしみますよ。

相手がホッとするお疲れ様ライン③「今日もお疲れ様!返信は無理しないでいいからね。」

本当は返信ほしいです!!

でも、明らかに相手が忙しそうなのに返信を催促するのは悪手です。

lineが相手の負担にならないように、気持ちを伝えるだけにとどめることも時には大事ですね。

むしろ、その一言が「気遣ってもらってる!」って実感できて、よけいに嬉しかったりするものですよ。

相手がホッとするお疲れ様ライン④「おつかれさま~。今日は大変だった~!」

自分が疲れているときは、それを正直に伝えることもいいでしょう。

時には甘えることも大切ですよ!

やさしく労ってもらいましょう。

相手がホッとするお疲れ様ライン⑤写真付きの「お疲れ様」

その日にまつわる写真だったり、自撮りを送ってみるのもいいですね。

送られた方も視覚的に楽しい気分になれますね♪

基本的にはシンプルなlineが好感を持たれるようです。

相手が疲れているときはあっさり気軽に返信できるようなlineを心がけましょう。

そして、自分語りは控えて気軽に返信できる軽やかさを意識しましょう。


スポンサードリンク

お疲れ様ラインで書いてはいけない内容を紹介!曖昧な内容は相手も何を返せばいいかわからない!

こちらは悪気はなくても、状況によっては悪くとられてしまう言葉もあります。

送信ボタンを押す前にちょっとでいいので読み返してみてください。

電話とか直接会ってとかなら伝わるニュアンスが、文章だと誤解されちゃうこともあるんです。

曖昧な内容もNG。

返信してほしいのか、放っておいてほしいのか・・・相手を困らせるlineもよくないですね。

知らず知らずのうちにそんなlineを送っていたら、彼の心が離れていってしまうかも・・・

そんな悲しいことにならないように、次からの例文を参考にしてみてください。

お疲れ様ラインで書いてはいけない内容①「もう仕事、終わった?」

何気ない一言。

もちろん悪気はありませんよね。

しかし、これがめちゃくちゃ忙しくて必死に頑張っている残業中に「まだ?もう仕事終わった?」なんてlineが来てしまうと・・・

こんな忙しい時にlineの催促をしているのかと誤解してしまうかもしれません。

仕事を遅くまで頑張っているのに、ねぎらいの言葉がないのは彼女として残念かも・・・

連絡を取りたい気持ちはわかりますが、まずは思いやりの心を持ちたいところですね。

お疲れ様ラインで書いてはいけない内容②ひたすら長い文章

特に愚痴です。

彼氏に聞いてもらいたい気持ちもわかりますよ。

でも、おつかれさま時に聞いてもらうものでもありませんよね。

どうしても聞いてもらいたいのなら、

「会社で嫌なことがあったんだ。また今度会ったときに聞いてね。」にとどめましょう。

愚痴でないにせよ、仕事終わりの疲れているときに長文はしんどいです。

タイミングを見て、別の機会に伝えるようにしましょうね。

お疲れ様ラインで書いてはいけない内容~番外編~お疲れ様lineの頻度には注意~

お疲れ様lineの頻度は、彼のlineに対する重要度を考慮して、適切な頻度をできるだけ守るようにしましょう。

基本的には「週1」多くても「週2」にとどめて、良いタイミングで送るのがベター。

それ以上多いと、うざいとか、重いとか思われてしまうかも・・・

逆に少なすぎると、冷たい、放っておかれていると感じてしまうかもしれません。

兼ね合いって難しいですね・・・

お疲れ様lineを送るタイミングで一番印象がいいのはいつ?

さて、それではどのタイミングでの「お疲れ様」が有効的なのでしょうか?

同じ言葉でも、タイミング次第で印象が大きく変わっちゃいます。

せっかくなら、最大限の効果を狙いましょう!

お疲れ様lineを送るタイミング①仕事おわり

仕事終わりは、彼氏がその日の中で1番疲れているタイミングであり、1番癒されたいタイミング。

そこに「お疲れ様」lineが来れば、やはり、とてもうれしく感じるはずです。

今日の仕事終わりに彼氏に連絡するぞ!って思ったら、自分も頑張れちゃいますよね。

お疲れ様lineを送るタイミング②昼食時

昼食時は、仕事が一区切りついた状態であることが多いので、私用のlineも受け入れやすいんですよね。

仕事中だと「忙しいのに・・・」なんてネガティブな印象を与えてしまいがちですが、昼食時の「お疲れ様」lineは意外な穴場です。

この「お疲れ様」lineで、午後の仕事も頑張ってもらいましょう!

お疲れ様lineを送るタイミング③朝1番

朝1番はその日の始まりですので、彼女からの後押しともなる「お疲れ様」lineは、彼にやる気を起こさせてくれます。

しかし、あまり朝早いと彼の睡眠を妨げてしまうので、そこもタイミングを見計らってくださいね。

友達へのlineメッセージで心遣いが嬉しい!相手がホッとするメッセージ4選

友達からもらったlineで、嬉しくなった経験がある人もいると思います。

相手がホッとするメッセージ例を4選ご紹介します。

友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ①「お疲れ様、頑張っているね」

一生懸命仕事に取り組んでいる友達には、その頑張りを認めるような一言を付け加えるとよいでしょう。

誰かに自分の頑張りを知ってもらえたら、自分の努力が報われるような気持ちになりますよね。

友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ②「明日はやっと休みだね!ゆっくり休んでね」

自分も相手も仕事をしていると、休みは待ち遠しいものです。

お互いの労をねぎらい、「ゆっくり休んでね」と気遣う気持ちを込めると、相手もホッとできるでしょう。

友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ③「〇〇ちゃん、お疲れ様」

個人メッセージのラインといえど相手の名前を文章に含めると、より呼びかけている感じがします。

私もよく名前入りでラインのメッセージをもらいますが、名前がないときよりも親密度が上がっている感じがして嬉しいです。

友達への心遣いが嬉しいLINEメッセージ④「お互い頑張ろうね」

あなたも私も一緒に頑張ろうという戦友に向けたようなメッセージです。

「頑張っているのは私一人じゃないんだ」という気持ちになれるので、心強くなります。

私もこのメッセージをもらったことがあります。

ワンオペで子育てしているとき、同じくワンオペのママ友からこのメッセージのラインをもらいました。

このとき「孤軍奮闘しているのは私だけじゃないんだと」勇気づけられたことを今でも覚えています。

スポンサードリンク

お疲れ様lineで嬉しい内容にするためのポイントのまとめ

お疲れ様lineを送るなら、「相手への労い」をシンプルに送るのがやはりベスト!

簡単でかまわないんです。

彼氏の負担にならず、癒してあげることを意識しましょう。

その日の気分や状況にあわせて、いろいろ使い分けしてみると楽しいかもしれませんね♪

しかし毎回パターンを変えて、彼氏に楽しんでもらおうと必死になってしまうと、考えることが段々しんどくなってしまいます。

そうなってしまうと自分がつらいですね。

あくまで、自分が楽しめる範囲で工夫してみてくださいね。