ユニバに誘われたとき男性から誘うのにどんな理由が考えられる?脈あり度を見極めるポイント

スポンサードリンク
この記事は約5分で読めます。

「今度、よかったら一緒にユニバに遊びに行かない?」

そんな風に男性から誘われると、嬉しい反面。

「相手はどう思って誘ってくれたのだろう?」と、気になりますよね。

もしかしたら、「私に気があるのかな?」と期待してしまうと。

当日どんな風に喋ったらいいのか、気まずくなってしまわないか、不安に思ってしまいますよね。

男性がどのような心境で、あなたをデートに誘ったのか見極めるポイントを一緒に見ていきましょう!


スポンサードリンク

ユニバに誘われたけどその男性の意図は?相手の意図の見極めポイント

男性は、あなたのことをどんな風に思ってユニバでのデートに誘っているのでしょうか?

ユニバは、日本を代表するテーマパークの一つです。

なので、せっかく一緒に行けるのであれば、いい雰囲気の中で楽しみたいですよね。

男性の心理状態を見極めることで、より男性との距離を縮めるきっかけにもなるはずですよ!

ユニバでのデートに誘った男性の意図は?

それでは、考えられる男性側の意図を見ていきましょう。

ユニバデートに誘った男性の意図①あなたに好意を抱いている

先ほど言った通り、ユニバは日本を代表するテーマパークです。

なので、やはり「好きな人とのデートの場所」として考えているといった気持ちが、大きいのではないでしょうか。

なんとも思っていない異性と一緒にユニバで遊びたいとは、考えづらいですよね。

また、デートの最中にユニバで告白をして、あわよくば付き合いたいと計画をしている可能性もありますよ!

男性もきっと緊張をしているはずなので、是非平常心を保って、いつも通りのあなたを装ってくださいね。

ユニバデートに誘った男性の意図②デートを通じて、自分の気持ちを確かめたい

あなたのことを気になる異性として見ているけれど、付き合うまでの一歩が踏み出せない彼ならば。

ユニバデートで、あなたとの相性を確かめたいと思っているかもしれません。

あなたと一緒にいて楽しいのかはもちろんのこと。

アトラクションの待ち時間などの隙間時間に、どれだけ距離を縮められるかなどと考えているはずです。

もしも、これまで以上にあなたと良い関係を築けたならば、お付き合いに発展する可能性もありますよ。

ユニバデートに誘った男性の意図③遊び目的でデートに誘っている

ごく少数派の意見だとは思いますが、遊び目的でユニバへデートに誘っている可能性も否定はできません。

もしも、デートの待ち合わせ時間に遅れたり。

あとは、デート中に頻繁にスキンシップを男性が取ってきたりする場合には、注意が必要です。

真面目にあなたとのお付き合いを考えている男性であれば、そのような行動は取らないと思います。

なので、目を光らせて男性の行動を気にしてくださいね。



スポンサードリンク

付き合ってないのにユニバに男女2人で行くのは付き合う前提?その後の対応はどうすればいい?

では、まだ付き合っていない男女がユニバへデートをしたあと。

どのような対応を意識すれば、今後より良い関係が築けるのでしょうか?

もしも気になる男性とのデートであるならば、今よりも良い関係になって。

あわよくばお付き合いできたらこれ以上ない幸せですよね!

では、デート中に脈がある男性の反応を確認していきましょう。

そして、この脈アリの反応を見逃さないことが、良い関係に繋がっていくはずですよ!

あなたに脈アリの男性がとる行動は?

では、あなたに脈がある場合に、男性が見せる行動を詳しくご紹介していきますね。

脈アリの男性がとる行動①男性が物理的に距離が近くなる

ユニバでは、アトラクションや飲食店で並ぶ機会が多いですよね。

そのときに、デート序盤よりも段々と物理的な距離が近く感じているようならば、脈がある可能性が高いですよ!

また、「普段会っている時よりもなんだか親しげだな」と感じる場合。

テーマパークならではの雰囲気に身を任せて、彼があなたと距離を縮めたいと思って勇気を出しているからかもしれません。

一方で、デート序盤から過度にスキンシップを求めてくる場合は。

あまり真剣に、あなたとの今後の関係を考えていない場合があります。

物理的な距離感が近いなと感じた時は、よく観察することが大切です。

脈アリの男性がとる行動②女性のペースに合わせてくれる

テーマパークでは、たくさん歩く機会がありますよね。

あなたのことを気遣っている彼ならば、歩くスピードを合わせてくれたり。

「足、疲れてない?」と心配をしてくれるはずです。

また、食事の時もゆっくり食べているあなたのことを待ってくれていたら。

あなたのことを大切に思っている証だと受け止めて良いでしょう。

脈アリの男性がとる行動③費用を出してくれる

ユニバに限らず、テーマパークでは入園料も高いですし、お土産や飲食にもお金がかかるものです。

そのときに、彼が財布を出してくれているならば。

あなたのことを大切にしたい気持ちや、負担をかけたくない気持ちの表れだと前向きに捉えて良いでしょう。

しかし、彼が奢ってくれることを前提に財布を出さないなどの行動をとらないようにしてください。

逆に彼が幻滅してしまう恐れがあるので、注意してくださいね。

費用を負担してくれたら、必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉にして伝えると、好感度がアップしますよ!

ユニバデート後には必ずお礼を入れよう!

ユニバのデートの後は、お互い楽しさ反面。

一日中歩いたりはしゃいだりした後なので、疲れも出ているはずです。

そんな中で、最寄り駅までわざわざ送り届けてくれたり、中には自宅近くまで送り届けてくれる彼もいるはずです。

帰宅すると疲れも出ると思いますが、必ずその日のうちに電話やLINEで

「今日は1日ありがとう。」

とひとことお礼を伝えておきましょう。

もしも、ユニバのデート中に進展がなかったとしても。

このお礼をきっかけにあなたへの好感度が上がって、お付き合いに発展するかもしれませんよ!

いつでも、相手への感謝の気持ちを述べることが出来るよう、心がけてほしいと思います。

ユニバに誘われたとき男性から誘う理由って?のまとめ

ユニバデートに誘ってくれた男性の心理状態や行動について、詳しくご紹介をしていきました。

彼の様子を探ることは大事ですが。

でもあまり意識しすぎずに、当日ありのままのあなたでユニバを楽しんできてほしいと思っています。

ぜひ、楽しいひと時を過ごしてきてくださいね。