星空デートに付き合う前でも上手に誘える方法!一緒に行ってくれたら脈アリ!?

スポンサードリンク

付き合う前でも女性を星空デートに誘って、一緒に行ってくれたら脈アリかもしれません。

女性は好きでもない人と2人きりで夜に野外デートをすることはあまり考えられないです。

ただ、打算的な考えの女性ならあり得るかもしれません。

男性が自分のことを好きなのは分かっているから奢ってもらえそうとか、最近彼氏と別れて寂しいからとか。

星空を見るというシチュエーションはロマンチックですよね。

普段口に出来ないことをついポロっと言ってしまってもおかしくない状況です。

もしも彼女も貴方に好意をもっているなら、星空デートをして付き合えるかどうかの見極めをするかもしれません。

付き合ってないけどデートするのは脈アリな証拠!?遊ぶとデートの違いって?

スポンサードリンク

付き合っていないけどデートするのは脈アリな証拠と言い切れません。

打算的な女性なら、誘ってくれる男性を利用して自己満足を満たそうとするだけかもしれません。

まあそんな女性は少数だと思います。

貴方が好きであればまずは誘ってみることです。

付き合っていない場合のデートの誘い方は?

星空デートの場合は特に急に誘うと女性から引かれるかもしれません。

なぜいきなり星空を見に行くの?と怪しまれる可能性が。

普段会話している流れの延長で、話が盛り上がって女性の方からのレスポンスも多いときにデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

実際に会話している最中でもLINEトークでもOKです。

普段から気象情報や星空、月のチェックをしていると。

この日は〇●流星群が見えるとか、数日後には月と金星が接近して素晴らしい夜空を楽しめるとかが分かってきます。

気象情報や月を撮影する人のSNSをフォローするといいですよ。

俺は見てみたいんだけど一緒にどう?この日は都合どうかな?と誘ってみれば女性は悪い気はしないと思います。

君と一緒に見たいんだ、というのはキザすぎるのでやめておきましょう。

もしも女性の方も貴方が気になる存在であれば、都合が悪くてもどうにかしてデートに応じるでしょう。

一生懸命なレスポンスが伝わってくれば脈アリだと思います。

ただ女性は手放しに喜んで付き合える!とは考えていないかもしれません。

デートコースの定番のような星空デートをしてみて。

付き合うか付き合わないか、異性として好きなのか好きじゃないのかを見極める手段として女性は捉えることもあります。

星空デートの誘いをOKしてくれた女性の本当の心理は?

誘ってOKしてくれたとしても油断は禁物です。

女性はデートの最中に付き合えるかどうかの見極めをしているということを頭に入れておきましょう。

だからといってガチガチにお膳立てをする必要もないです。

女性は普段の貴方と「友達デート」をして付き合えるかどうかを見極めようとしているのです。

難しいかもしれませんが、特別にかしこまる必要はなく普段の素直な気持ちで会話するのがいちばんです。

最初の友達デートでいきなり告白するのはやめておいた方がいいでしょう。

デートの最後にまた遊びに行こうとか、また星空を見たいねなどという展開になれば、その過程で告白するタイミングを見つけるといいと思います。


スポンサードリンク

星空デートにはどんな服装で行けばいい?あると便利な気が利くアイテムは?

星空デートには季節で服装に気を付けたほうがいいです。

特に空が澄んで星がきれいに見える季節は冬です。

おしゃれに見えるからと薄着にしたら本末転倒です。

星空デートに最適な服装がある?

星空がきれに見える場所は標高が高めの丘や周りに障害物が少ない平野だと思います。

山で楽しむ場合は、夜になると平地より気温が下がって風も吹くので一気に寒くなります。

寒さでデートを楽しむどころではなくなるので基本的に暖かい服装を心がけましょう。

ウィンドブレーカーやレインウェアなど風を通さない羽織り物があると便利です。

1枚でも持っていれば、冬は中に保温性のある服を着るといいでしょう。

暖かい季節なら普段の格好に風よけの羽織り物をするという具合です。

障害物の少ない平野では気温は下がらなくても比較的街中より風が強いです。

星空を見れる場所に行く道中は暗いし足元が悪い場合が多いでので、持ち物に懐中電灯は必須です。

女性の足元を照らしてあげましょう。

ちょっとおしゃれして慣れない靴を履いている可能性もあります。

星空デートに持っていくと便利なものは?

他の持ち物として、レジャーシートはのんびり鑑賞したり会話したりするのに便利です。

ベンチが無いとか他のカップルで埋まっているとかも考えられます。

寝袋があると横になって星空を見上げることができます。

本格的な星空スポットなら女性も横になることに抵抗はないかもしれません。

星座早見盤、コンパスがあると星座が分かりやすく話題も増えることでしょう。

冬は暖かい飲み物、夏は水分補給できるドリンクを用意しておくことも忘れずに。

もちろん彼女用のものも準備しておきましょう。

道中のコンビニなどでお買い物するのもいいですね。

スポンサードリンク

星空デートに付き合う前でも上手に誘う方法のまとめ

付き合ってないけど星空デートに一緒に行ってくれたら脈アリとは言い切れません。

女性は友達デートもアリだと考えています。

ただ女性も貴方に好意をもっているなら、そのデートは貴方と付き合ってもいいかどうかを見極める手段にするかもしれません。

誘い方は普段の会話で盛り上がったときにデートのことをふってみましょう。

いきなり誘うのは怪しまれます。

「星空を見たいけど一緒にどう?」くらいのノリにしておきましょう。

「君と一緒に見たいんだ」などと言ったら女性は警戒してしまいます。

服装は風よけをしてくれるウィンドブレーカーなどの羽織り物が必須です。

星空がきれいな冬は特に暖かい服装をこころがけ、最後に風よけのアイテムを羽織りましょう。

星空スポットへ行くには暗い道を歩くことが多いので懐中電灯は必須です。

女性はおしゃれをして履きなれない靴を履いている可能性があるので足元を照らしてあげてくださいね。