ユニバデートでの付き合う前のおすすコース!失敗例から学ぶNG行動は?

スポンサードリンク

大阪にある定番デートスポットと言えば「ユニバーサルスタジオジャパン」、通称「ユニバ」ではないでしょうか。

大阪出身の私は、年間パスを買って女友達とよく行っていました。

旦那とも結婚前にデートした思い出があります。

そんな定番デートスポットである「ユニバ」。

実は付き合う前に行く場合、デートコースや事前準備など失敗できないポイントがたくさんあるんです!

  1. ユニバデートで付き合う前のアトラクションはどんなものがおすすめ?
    1. ユニバデートにおススメのアトラクション①「ザ・フライング・ダイナソー」
    2. ユニバデートにおススメのアトラクション②「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
    3. ユニバデートにおススメのアトラクション③「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
    4. ユニバデートにおススメのアトラクション④「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
    5. ユニバデートにおススメのアトラクション⑤「スーパー・ニンテンドー・ワールド」
    6. ユニバデートにおススメのアトラクション⑥「ミニオン・パーク」
  2. ユニバで告白するならこの場所!彼女をキュンキュンさせるにはどうすればいい?
    1. 彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット①ニューヨークエリアのベンチで
    2. 彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    3. 彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット③クリスマスツリーを見ながら
    4. 彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット④パレードの後
    5. 彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット⑤オフィシャルホテルで
    6. ユニバデートを成功させるための工夫①「ギフト・パス」を購入する
    7. ユニバデートを成功させるための工夫工夫②「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入する
    8. ユニバデートを成功させるための工夫工夫③「公式アプリ」をダウンロードしておく
    9. 覚えておきたい実際にあったユニバでの失敗例
  3. ユニバデートで付き合う前のおすすコースのまとめ

ユニバデートで付き合う前のアトラクションはどんなものがおすすめ?

スポンサードリンク

さっそく、「付き合う前のユニバデートでおススメのアトラクションを紹介!」と言いたいところですが。

実はその前にとっても大切なことがあります。

それは、「デートの前に乗りたいアトラクションを話し合っておくこと」です。

なぜなら、ユニバには「ジュラシックパークザライド」や「フライングダイナソー」など激しい絶叫系のアトラクションがたくさんあります。

人によっては、絶叫系が苦手な人もいるので、デートコースを決めていても予定通りに回れない可能性があります。

なので、デートに行く前に気になるアトラクションや好みや苦手なものなどを話し合っておいてくださいね。

ちなみに、私は絶叫系が大好きで旦那は絶叫系が超苦手。

それでも無理矢理「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」乗った(乗せた?)のも今となっては良い思い出です。

では、お待ちかねのユニバデートにおススメのアトラクションをご紹介していきますね!

ユニバデートにおススメのアトラクション①「ザ・フライング・ダイナソー」

ユニバの大人気アトラクションの一つがジュラシック・パークの世界を駆け巡ることができる「ザ・フライング・ダイナソー」です。

「ザ・フライング・ダイナソー」は、世界最長×世界最大高低差のフライングコースター。

360度自由自在に振り回されるスリルは、ユニバに行ったからには乗りたいアトラクションです。

ユニバデートにおススメのアトラクション②「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

お気に入りのBGMを聴きながら乗れるジェットコースターが「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」もおススメです。

ジェットコースター特有の不快な走行音や振動を抑え、まるで空を飛んでいるような乗り心地が楽しめますよ。

前向きに走行する「フォワード」と後ろ向きに走行する「バックドロップコース」があり、選ぶBGMの話題はデートを盛り上げてくれますよ。

BGMは季節やイベントによって変わるので、何度も楽しめるのも「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の魅力です。

ちなみに私は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが誕生した時からドリカムさんの「大阪LOVER」を選ぶことが多かったですね。

実は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの「大阪LOVER」は、歌詞がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドオリジナルに変更されている部分があるんです!

ぜひ、実際に乗って聞いてチェックしてみてくださいね。

ユニバデートにおススメのアトラクション③「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

ジュラシック・パークの世界観を再現したのが「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です。

襲い来る恐竜「T-レックス」から逃げるために25.9m下へ急降下するスリルと水しぶきによる爽快感もユニバデートでは外せないアトラクションです。

ユニバデートにおススメのアトラクション④「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

ハリー・ポッターの世界を肉眼で体感できるアトラクションが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。

360度に広がる臨場感たっぷりの映像やドラゴンが吐く炎の熱風、ディメンターの冷気など、非日常的な体験が2人のデートをより盛り上げてくれること間違いありません。

ユニバデートにおススメのアトラクション⑤「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

大人気ゲーム「スーパーマリオ」の世界観を再現したエリアが「スーパー・ニンテンドー・ワールド」です。

疾走感が感じられる「マリオカート」やヨッシーに乗って冒険に出かける「ヨッシー・アドベンチャー」など、話が盛り上がり2人の距離を縮めてくれるアトラクションですよ。

マリオやルイージの帽子などをかぶって回ると良い記念になりますね。

ユニバデートにおススメのアトラクション⑥「ミニオン・パーク」

可愛いミニオンがたくさん集結している「ミニオン・パーク」。

ミニオン・パークにあるアトラクションと言えば。

ミニオンたちの騒動に巻き込まれる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」や予測不可能な動きに笑いが止まらない「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」がおススメです。


スポンサードリンク

ユニバで告白するならこの場所!彼女をキュンキュンさせるにはどうすればいい?

付き合う前にユニバデートを楽しむ場合、絶対に失敗したくないのが「告白」です。

女性の心をキュンキュンさせて離さない告白スポットを5つ、紹介していきますね。

彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット①ニューヨークエリアのベンチで

ユニバの真ん中には「ラグーン湖」と呼ばれる湖があります。

ニューヨークエリアにはラグビーン湖のほとりにベンチがあります。

ベンチに座って夜景を見ながら告白するのがおススメです。

ベンチの近くにはフードマーケットがあるので、食べ物を買うと「ベンチに座る」という自然な流れも演出できますよ。

彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

少しレベルが高い告白スポットが「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です。

人は、危険や恐怖を感じると隣にいる人に対して恋愛感情がもちやすくなる「吊り橋効果」があります。

「吊り橋効果」を利用して、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る前に「好きです。ジェットコースターが終わったら付き合ってください。」と伝えるのです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのスリルや恐怖感から成功する可能性が高くなりますよ。

彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット③クリスマスツリーを見ながら

ユニバと言えば、ギネス記録を2つももつ「クリスマスツリー」です。

冬にユニバデートを楽しむ場合は、クリスマスツリーを見ながらもしくは見た後の告白がおススメです。

寒い季節でも熱い気持ちになれること間違いありませんね。

彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット④パレードの後

ユニバの定番の一つが「パレード」です。

2023年3月1日からはじまっている「NO LIMITパレード」は、マリオやポケモンなどの人気キャラクターを表現した大型装飾車両「フロート」が走行しています。

可愛いキャラクターと盛り上がった気持ちを使って、パレードの後に告白をするのも成功のポイントです。

彼女をキュンキュンさせるおすすめのユニバ告白スポット⑤オフィシャルホテルで

ユニバから徒歩5分以内の場所には、オフィシャルホテルがいくつかあります。

ユニバでいっぱい遊んだ後は、ゆっくりホテルでディナーなんてどうでしょう。

そして、ディナーの後に告白するのも良し、ホテルの方に協力していただいてサプライズで告白するのもアリですよ。

では、次はユニバデートを成功させるための工夫や覚えておきたい失敗例をご紹介していきたいと思います。

ユニバデートを成功させるための工夫①「ギフト・パス」を購入する

ユニバには様々なチケットが取り揃えられています。

その中でもデートでおススメなのが「ギフト・パス」なんです。

「ギフト・パス」は、受け取った人が1年間の有効期間のうち1日を自由に選べるチケット。

そんな「ギフト・パス」には、気持ちを伝えられるUSJオリジナルデザインの可愛いメッセージカードと封筒が付いているんです。

告白前に気持ちを伝える手段としておススメです。

ユニバデートを成功させるための工夫工夫②「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入する

ユニバの人気アトラクションは、基本的に待ち時間があります。

人気のアトラクションは200分待ちのものもあるほどです。

そこでおススメなのが「ユニバーサル・エクスプレス・パス」です。

「ユニバーサル・エクスプレス・パス」は、有料のファストパスで待ち時間が大幅に短縮できるメリットがありますよ。

ユニバデートを成功させるための工夫工夫③「公式アプリ」をダウンロードしておく

ユニバには公式のアプリがあるので、デートの前にダウンロードしておきましょう。

アトラクション整理券やエリア入場整理券をゲットできたり、施設情報を検索することができます。

ライドやショーの説明だけでなく、その時の運行状況や分単位の待ち時間が分かるので、効率よくパークを楽しむことができます。

上手な段取りは、女性からの好感度がアップするはずです。

覚えておきたい実際にあったユニバでの失敗例

マネしないように実際にあったユニバでの失敗例を5つ、ご紹介したいと思います。

ユニバでの失敗例①人が多くて待ち合わせ場所で見つけられない

ユニバは、大人気テーマパーク。

そのため連日多くの人でにぎわっています。

「人が多くて待ち合わせ場所で見つけられない」という失敗がないように待ち合わせ場所には気をつけてくださいね。

ユニバのシンボル「地球儀前」や最寄り駅「ユニバーサルシティ駅の改札」は、定番の待ち合わせ場所ですが混雑する場所ですよ。

事前に2人でよく話し合っておきましょう。

ユニバでの失敗例②チケットを買うのに時間がかかった

ユニバのチケットは、現地のチケットブースで購入できますが混雑します。

なので、チケットはネットで事前購入しておきましょう。

ネット購入の受け取り方法には、「ダイレクトイン」「パーク引き換え」「宅配」があります。

特にダイレクトインは、スマートフォンでQRコードを表示するだけで入場できるのでおススメです。

ユニバでの失敗例③アトラクションの待ち時間が長くて気まずくなった

ユニバデートで失敗しがちなのが、待ち時間が長くて気まずくなったりケンカになることです。

誰でもアトラクションに並びながらずっと話し続けるのは大変です。

せっかくのデートが失敗に終わらないために、先ほど紹介した「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入することをおススメします。

ユニバでの失敗例④楽しみにしていたショーが無かった

ユニバではパレードなどのショーの中には、平日行われないものもあります。

「せっかく行ったのに期待のショーが見られなかった」ということがないように公式サイトでスケジュールを事前にチェックしておきましょう。

公式サイトでは、

  • 営業時間:3ヶ月先まで
  • アトラクションとショー:5日先まで
公開されています。

ユニバでの失敗例⑤レストランが大混雑していてゆっくり食事ができなかった

ユニバにあるレストランは、ごはん時になるとどこも大混雑します。

「ゆっくり食事ができなかった」ということがないようにレストラン優先案内サービス実施店舗を選び、事前に予約しておきましょう。

スポンサードリンク

ユニバデートで付き合う前のおすすコースのまとめ

ウキウキとワクワクが止まらない付き合う前のデート。

今回は、大阪の定番デートスポット「ユニバ」についておススメのアトラクションや告白スポット、失敗例などをご紹介してきました。

ぜひ、ユニバでの思い出が良い思い出になるように事前準備など念入りに行ってくださいね。