水族館デートで告白するタイミングは?成功への黄金ポイント

この記事は約4分で読めます。

水族館は海の生き物にも癒され、薄暗くライトアップされた幻想的な館内は雰囲気も良くって、家族連れやカップルには人気スポットですよね。

なかには気になる女性を水族館デートに誘って、告白をしようと考えている方もいるのではないでしょうか?

水族館内は薄暗いので周囲が見えづらく近づきやすいですし、女性の足元を気づかいながら手をつなぐ事も自然にできます。

ですから付き合う前の水族館デートは、二人の距離を縮めるにはとてもおすすめです。

しかし、そんな水族館デートの中で、“告白”というイベントを行うとなると、

「告白する場所はどこにすればいい?」
「タイミングはいつにしようか!?」

と、悩むところでもあります。

生き物のショーなどもありますし、食事や休憩の時間などのスケジュール管理も必要です。

告白のことばかり考えていたら女性の話を聞きのがすこともあるでしょうし、表情も硬くなってしまいます……

そんな状態ではとても失礼ですし、マイナスな印象を与えてしまいますよね。

でも、大丈夫ですよ!

今回は水族館デートで告白を考えているあなたに、成功への黄金ポイントを教えちゃいます。

重要なポイントは場所選びとタイミングなのです。

この二点をしっかりと頭に入れて水族館デートを楽しみましょう!

ではまず水族館デートで告白するならどこの場所がいいのか、さっそくみていきましょう。

スポンサードリンク

水族館で告白する場所選び!成功率アップな胸キュンなのはどこ?

水族館はとても広いので場所選びは大変です。

天候に左右されずに楽しめる場所ではありますが、屋外より薄暗くライトアップされている屋内の雰囲気をぜひ活用しちゃいましょう。

そこで告白の成功率をアップさせるのにおすすめの胸キュンな場所は、水槽もしっかり見える“休憩ベンチ”なんです!

館内を歩いていると休憩できるベンチがところどころにありますよね?

「水族館なのにベンチ……?」

と思うかもしれません。

しかし、他の利用客と距離を置いて、二人で会話をする…

今までは海の生き物や他の利用客がいたのに、二人きりになるわけです。

付き合う前のデートでしたら胸キュン・ドキドキですよね!

休憩を理由に誘いやすいですし、二人だけの空間ができるというのはとても大切です。

水族館デートでの告白スポットはベンチ!落ち着いて告白できるおすすめスポット

実際水族館や他のデートスポットなどで二人のオーラを全開に出して休憩しているカップルを見かけたことがありませんか?

そんな二人のところにもあえて近づこうとは思わないので、ベンチはほんとにおすすめの場所です。

たくさんの生き物たちが悠々と泳ぐ大パノラマ水槽の前で告白!

というのもとてもインパクトもあり、ドラマのワンシーンのようですが他の利用客が多いと難しいですよね。

しかも休日となると家族連れの利用客も多く、小さな子供達が水槽に群がっている……

と、いう状況もあるでしょう。

意外性はあるかもしれませんが、ベンチを活用してください!


スポンサードリンク

水族館で告白するならどのタイミングでする?おすすめの時間帯

さて、次に重要なのがタイミングです。

このタイミングを間違えてしまうと残念な結果になることも!!

一緒におすすめの時間帯も見ていきましょう。

水族館で告白するならどのタイミング?

ベストなタイミングは、二人の距離も近づいてきている“デートの終盤”なんです!

デートは時間をかけてお互いのことを理解し距離を縮めていくものです。

ですから会ってすぐや、まだぎこちない雰囲気がある状態ですとベストではありません。

また、デートの緊張感がある状態ですと女性も返答に困ってしまいます。

海の生き物たちを見ながら会話もはずみ、水槽内をよく見るためにお互いの顔も近づきます。

冒頭でお話したように、女性の足元を気づかいながら手をつないでいるかもしれません。

デートの終盤では誰からみてもカップルというほど距離は縮んでいますよ。

では次に時間帯はいつがいいのでしょうか?

水族館で告白するおすすめの時間帯は?

時間帯は昼間よりは夕方がおすすめなのです。

告白するのにもおすすめの時間帯があるのを知っていましたか?

それが夕方なのです。

人間は日中よりも夕方の方が “副交感神経”が優位に働きはじめるため、睡眠への準備がはじまります。

すなわち気持ちがとてもリラックスモードに入るのです。

この気持ちがリラックスしている状態というのも告白を成功させるポイントなのです。

“楽しいデートも終盤となり、名残惜しさがある夕方……”

これがおすすめしたいベストタイミングです。

水族館デートで告白するタイミングのまとめ

今回は水族館デートで告白を成功させる黄金ポイントについてお話してきました。

ではもう一度おさらいしてみましょう!

  • 薄暗い水族館の雰囲気で距離を縮める
  • 水槽の見えるベンチで二人だけの空間を作る
  • デート終盤の夕方に告白する

黄金ポイントをしっかりとおさえておけば慌てる心配はありません。

まずは水族館デートを楽しみましょう!

あなたの告白の成功を祈っています。

頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

コメント