エイプリルフールのネタで片思いのあなたにおすすめ!ネタで告白成功する方法

スポンサードリンク

1年に1度だけ嘘をついても大丈夫だと言われているエイプリールフール。

私には、必ず4月1日に冗談ネタを送ってくる友人がおり、毎年楽しませてもらっています。

実は、エイプリールフールについた嘘は、願いが叶うというジンクスがあるのですよ。

エイプリールフールを良い機会として、思い切って告白をしてみるのはいかがでしょうか。

エイプリルフールに片思いの人に告白したら本気度は通じる?

スポンサードリンク

本気で思いを伝えたとしてもエイプリールフールだからと、最初は嘘だと相手に思われてしまうかもしれませんよね。

「嫌われたらどうしよう」
「今後気まずい関係になってしまったら」

と、告白をする前には、誰しも悩んでしまうことかと思います。

しかし!

あなたがそうやって悩んでいる間にも、相手の方が他の気になる人と良い関係になっていくことだってありえます。

なので、なるべく早く行動に移すことをおすすめしたいです!

エイプリールフールに告白をするときに、あなたの思いが本気だと信じてもらえるために、気をつけて欲しいことをいくつかご紹介しますね。

エイプリールフールに告白をする場合やってはいけないことは?

あなたの思いが本気であるということを信じてもらうために、エイプリールフールに避けるべき行動をご紹介しますね。

いつ告白する時でもなるべく避けてほしい行動なのですが、特に意識して欲しいことをピックアップしましたよ。

エイプリールフール告白で意識すること①嘘や冗談というワードは使わない

ついつい、相手に思いを伝えて気まずくなってしまうと自分の気持ちに蓋をするように、「今のは、冗談だから忘れて。」と言ってしまいたくなりませんか?

このように自分の気持ちを隠すようなことはせず、しっかりとした言葉で相手に気持ちを伝えるだけで、本気度が通じるはずです。

もしも、告白当初は上手くいかなかったとしても、あなたの真剣な態度に惹かれ、相手の気持ちが揺れ動く可能性もありますよ!

エイプリールフール告白で意識すること②LINEやメールではなく直接伝える

本気度を伝えたい時には、LINEやメールは避けて、直接会い目を見て思いを伝える方法を取ることが1番だと思います!

文章だけだと相手の表情が見えないので、本気度もイマイチ伝わりづらいのです。

もしも、直接会えない場合は、日程をずらすか電話をする方法をとってはいかがでしょうか。

片思いの相手に伝えてはいけない嘘ってあるの?

エイプリールフールだからこそ、なんでも嘘だとまず疑われがちになりますよね。

なので、本気度を信じてもらうためにも、相手に伝えるべきではない嘘をご紹介します。

告白のタイミングでも、間違えて伝えないように注意しましょうね。

片思いの相手にNGな嘘①相手に対して悪口だと捉えられてしまう嘘

  • 好きな相手が運動部なのに、「本当は、文化部の子が好きなんだ。」と言う
  • 身長が低い相手に対して、「身長が高い子が好き。」だといった反対のことを告げる
などはやめましょう。

「なんでわざわざ私に伝えるのかな。」

と相手は疑問に感じてしまいますし、最悪の場合、「いじめられているのではないか。」と、不信感を持たせてしまうことになります。

悪く捉えてしまうことは、言った側ではなく言われた側の受け取り方によって、ダメージが大きくなりやすいので、控えましょうね。

片思いの相手にNGな嘘②他の人が好きだという嘘

「あなたのことが本当に好きだよ。」という本音が伝わってこない嘘の代表的な言葉です。

駆け引きが上手だと自信がある方でも、エイプリールフールにつくことは、後々信用してもらえなくなるパターンが多いのでやめておいた方が良いでしょう。

どちらも、本気度を信じてもらうには、まっすぐ相手を見て本音で勝負するのが近道ですよ!


スポンサードリンク

エイプリルフールに好きな人に告白するためのテクニックを紹介!

エイプリールフールに告白をして成功をさせるには、午後が良いとされています!

また、雰囲気や告白の場所を選んでおくことで、成功率が上がるのですよ。

エイプリールフールとはいえ、新年度のスタートとしても4月1日の節目を大切にしたいと強く思って告白を望む方もいますよね!

告白のタイミングや成功するコツをお伝えしますよ。

告白を成功するためのテクニックとは?

それでは、告白を成功させるためのテクニックを 3つご紹介していきますね。

あなたの片思いが実るよう、ぜひ参考にしてほしいと思います。

エイプリルフールの告白を成功するためのテクニック①4月1日の午後に告白をする

エイプリールフールで嘘をついても良いとされているのは、実は午前中だけなのです。

なので、本気だという気持ちを相手から信じてほしい方は、午後の時間帯を狙うといいですよ。

相手に「嘘でしょ?」と信用されなくても、午後にした理由を伝えれば、素直な気持ちが伝わるはずです。

エイプリルフールの告白を成功するためのテクニック②4月2日にも同様に好きだという気持ちを伝える

もしもエイプリールフールの日に、相手が告白を信じてくれなかった場合、「翌日にもまた思いを伝えるよ。」と言っておきましょう。

告白のタイミングで信じてくれなくても、相手が帰宅してからや翌日落ち着いている時間にあなたのことを思い出し、本気だということを信じてくれるはずです。

何度も好きな気持ちを伝えることは、ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが。

何回でもアタックしてやるという強い気持ちを持っていた方が、自分に自信が持てると思いますよ。

エイプリルフールの告白を成功するためのテクニック③恋愛の相談に乗ってほしいと誘う

「相談に乗ってほしい。」というワードは、「自分のことを信頼してくれているんだな。」と相手からしても嬉しいことです。

なので、嘘の範囲としては、相手が嫌がらない度合いのものだと思います。

相談に乗ってほしいと言ったけど、実はあなたのことが好きなんだ。と伝えれば、告白もしやすいです!

お互いがウィンウィンになりやすい嘘なので、ぜひ告白のシチュエーションに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

片思いのあながへエイプリルフールのネタのまとめ

エイプリールフールに告白を考えている方は、まず相手から自分の気持ちが本当だということを信じてもらう覚悟が必要になりますよね。

ドキドキすることと思いますが、自分を信じていればきっと相手にも思いが伝わるはず!

あなたにとって、良い1日となることを願っています。