ラウンドワンのカラオケには何が持ち込みできる?食べ物の持ち込みは絶対にダメなの?

スポンサードリンク

気軽にふらっと行くも良し。

がっつり歌いこみに行くも良し。

カラオケって楽しいですよね。

しかもラウンドワンのカラオケなら、安いお値段でフリータイムを存分に満喫できます!

歌い疲れたらドリンクもフードメニューも豊富なので、しっかり休憩もできますね。

でも、せっかく長時間いるなら、いろいろ持ち込めたらもっと快適なのでは?

なんでも持って行って良いのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、常識の範囲内でしたら特に規制はなさそうでした。

だけど、飲食物の持ち込みはできません。

お店の制度として、何か食べたかったり飲みたかったりする時は、ちゃんと注文してくださいね。

ラウンドワンへの持ち込み~例外としてOKなもの~

スポンサードリンク

飲食物の持ち込みとして例外もありますよ。

紹介していきますね。

飲食物の持ち込みの例外~バースデーケーキ~

バースデーケーキはOKなようです。

でも突然大きなホールケーキを持って行っても、店側は困ってしまいます。

前もってラウンドワンに連絡を入れておきましょう。
※バースデーケーキの持ち込みがNGの店舗もあります。

予約をする際に、確認が必要ですね。

飲食物の持ち込みの例外~離乳食~

ラウンドワンでは離乳食の用意がありません。

離乳食は赤ちゃんにとって大切なご飯。

持ち込みは問題ありません。

ですが、受付の時に離乳食の持ち込みについては、一言添えておくことをおすすめします。

一応、飲食物の持ち込みですしね。

スポンサードリンク

飲食物の持ち込みが見つかってしまった!没収されてしまうの?

バレなければいいとか、問題ないでしょ、とか気軽に考えて持ち込んでしまった飲食物。

監視カメラもあるし、店員も見回ってます。

いつ見つかるかわかりませんよ?

そんなヒヤヒヤした状態で歌ってても、なんだか落ち着かないですよね。

こちらも調べてみたところ、見つかってしまっても口頭の注意のみで、没収になるような事例は見られませんでした。

だけど、店側の再三の注意を無視すると、強制退室や出入り禁止になってしまいます。

店によっては罰金なんてことも・・・

これに関しては、店側のルールを守るに越したことはありませんね。


ラウンドワンのカラオケの持ち込みで断られる楽器はあるの?楽器の練習はしても大丈夫?

ギターにしろ、吹奏楽の楽器にしろ、大きな音が出る楽器は家でなかなか練習できないですよね。

そんな時、カラオケボックスで練習できるかも!と考えたことのある人もいるのでは?

マイク使ってあれだけ大きな声で歌ってるんだから、楽器もいけるはず。

楽器に関して、ラウンドワンからはこのようなお達しが出ております。

楽器にもよりますが、 音の大きな物(アンプ類を使用するもの、トランペットなど)は、お断りする場合がございます

ラウンドワンで持ち込みを断られる楽器①アンプが必要な楽器

アンプが必要な楽器と言えば、エレキ関係ですね。

  • エレキギター
  • エレキベース
  • キーボード
バンドをしているなら、ドラム以外全部と言ったところでしょうか。

キーボードはアンプが無くても音量調節に問題ないとして、ギターやベースはアンプを繋がないと確認できない音もありますよね。

アンプをつながなくても、もちろん音は出るので、それでも良ければ使用できるといった感じでしょうか。

アンプを繋いでしまうと、いくらカラオケボックスとはいえども音量が大きすぎますしね。

アンプの音を最小にしたら生音に近いとはいえ、それを店側に容認してもらうのは厳しいかもしれません。

ラウンドワンで持ち込みを断られる楽器②大音量の楽器

アンプを使わずとも大音量の楽器。

代表的な楽器は

  • トランペット
  • トロンボーン
  • ヴァイオリン
見た目は小さくて繊細そうですが、「フルート」や「クラリネット」もなかなかの音量です。

楽器をカラオケボックスで練習したい場合は、ラウンドワン側に確認したほうが安心であり確実です。

重たい楽器を持って行って断られたら、心も辛いし体力的にも辛い。

そして実は、これはラウンドワンの豊中店に限りますが、なんとミュージックスタジオを完備している所もあります。

ここなら一人で楽器の練習どころか、バンドのリハーサル練習だってできます。

予約もできるので、ぜひ活用したいですね。

【ラウンドワン】カラオケ|ミュージックスタジオ (round1.co.jp)

ラウンドワンで充電器の貸し出しはある?コンセントは他の用途でも勝手に使って大丈夫?

ラウンドワンでは、なんと全店舗での携帯充電器の貸し出しを行ってます。

しかも全キャリア対応!

これはありがたいですね。

でも、全ルームに貸し出せるほどの数はないそうなので、必要な時にあるか無いかは運しだい。

完全に当てにするのは控えた方が良さそうですね。

あればラッキーぐらいの気持ちで。

ちなみに自前の充電器は持ち込みOKです。

最初から長時間楽しむつもりで行くなら、自分の充電器を持参したほうが確実かもしれませんね。

カラオケルーム内のコンセントは使ってもいいの?

ルームの中でよく見かける、コンセント。

勝手に使ってる人もいるかと思いますが、無断使用をOKとするかNGとするかは店によります。

最初の受付の時に一言添えるか、店員さんがドリンクメニューを聞きに来た時にでも聞いてみたら、だいたいOKもらえると思います。

スマホの充電用にコンセントを使う人が多いと思いますが、充電以外で使う場合は確認を取りましょう。

ルーム内のコンセントを使うときの注意点注意

ルーム内のコンセントを使う時、カラオケ器具と繋がっているコードは絶対にコンセントから抜かないでください。

故障の原因となってしまいます。

スポンサードリンク

ラウンドワンのカラオケへの持ち込みのまとめ

持ち込みについてすこしでも悩むようでしたら、店舗に確認するのが一番手っ取り早いです。

怒られてしまってはせっかくの楽しい気分がダダ下がりですよね。

ちょっとの気遣いやコミュニケーションで、トラブル回避できます。

気軽に聞いてみましょう。