おばあちゃんへのプレゼント選びたい健康グッズは?人気のアイテムランキング

この記事は約6分で読めます。

「おじいちゃん子」とか「おばあちゃん子」とかいう言葉がありますよね。

やはり、おじいちゃんやおばあちゃんと

「一緒に住んでいたり、近所にいてひんぱんに遊びに行っていたとか泊まりに行っていたりする子」
「遠くの田舎に住んでいてめったに会えてない子」

では、大好き度も多少差がありますね。

一緒に住んでいたりすると、もはや自分の母親よりおばあちゃんのほうが好きだったりする人もいるのではないでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんは、孫のことを目に入れても痛くないなんてかわいがってくれたりして・・・

そんな大好きなおばあちゃんにずっと長生きしてほしいから、何か健康グッズを贈りたいって思っている方へ、人気ランキング上位の商品をご紹介します。

スポンサードリンク

おばあちゃんにおすすめの健康グッズプレゼントを教えて!

では、具体的におばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズをみていきましょう!

おばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズ1位:マッサージ器

マッサージ器は多種ありますので、予算に応じて選んでみてください。

「クッション型」
「フットマッサージ」
「足裏マッサージ」
「肩たたき器」
など。

マッサージチェアは高額でもあり場所も取るので、相談してから買う方がいいかもしれませんね。
人気の「クッション型マッサージ器」を見てみる

人気の「フットマッサージ器」を見てみる

人気の「足裏マッサージ器」を見てみる

人気の「肩たたき器」を見てみる

おばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズ2位:運動器具

年を取ってくると外にでるのがおっくうという人も多いですが、歩かないと足腰が弱ってしまいます。

若い人みたいにハードな運動はできなくても、ペダルを動かすだけとか踏むだけの器具ならテレビを見ながら簡単にできますよ。

お年寄りに人気の「運動器具」を見てみる

おばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズ3位:スマートウォッチ

最近のスマートウォッチはとても高性能です。

ウォーキング中の心拍数とか歩数とか消費カロリーなども表示される上、心電図なども測れるものもあります。

なので、大きな病気の予兆などにも気づくことができますよ。
使い方簡単「人気のスマートウォッチ」を見てみる

おばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズ4位:血圧計

高齢者のほとんどが高血圧対策で降圧剤を飲んでいたりしますが、病院で測るから家にはないという人もいます。

もし、おばあちゃんがもっていないようでしたら、血圧計も喜ばれますよ。

あとは、ずっと前から使っていてかなり古かったりすると正確に測れていないこともあるので、確認してみてくださいね。
使い方簡単!人気の「血圧計」を見てみる

おばあちゃんのプレゼントにおすすめの健康グッズ5位:ウォーキングシューズ

健康維持のために毎日歩いているというおじいちゃんおばあちゃんは多いと思います。

でも、足にあったシューズを履いていないと、腰を痛めたり足が痛くなったりします。

ですので、ウォーキング専用のクッション性のあるシューズをプレゼントするのもいいですね。

この場合はサプライズではなくて、おばあちゃんとお店に一緒に行って試着してくださいね。

おばあちゃんへのプレゼントに癒しグッズを贈る!おすすめを紹介

癒しグッズのプレゼントをしたいと考えている方におすすめをご紹介します。

おばあちゃんへのプレゼントにおすすめの癒しグッズ~人形・むいぐるみ~

癒しっていうのも人によって違いますが、高齢者に断トツで人気なのが動物や赤ちゃんなどの人形です。

年をとると猫を飼う人が増えますが、抱っこしてなでるというのが癒しにつながるようです。

子供がぬいぐるみを抱っこして離さないというのも、安心感からですよね。

ぬいぐるみですと、手触り重視でふかふかのものが人気ですね。

電池を入れると鳴いたりちょっと動いたり。

生きている猫は飼えなくても、ぬいぐるみなら大丈夫です。

赤ちゃん人形は、抱っこするのでも癒されます。

今どきは歌を歌ったり、こちらが話しかけると返事をしたりしてくれる賢い人形もあります。

1人暮らしで人と話をする機会がなくなると、脳も衰えますし寂しさも募ります。

たとえ人形でも会話ができたら楽しいんじゃないかと思いますよ。
おしゃべりしてくれる!人気の「お人形」を見てみる

おばあちゃんへのプレゼントにおすすめの癒しグッズ~入浴剤~

人形などは精神的な癒しでしたが、体を癒してくれるグッズもご紹介したいと思います。

お手軽なのは「入浴剤」ですね。

なかなか温泉には行けないけど、日本全国の温泉巡りをしてる気分で入浴剤セットがいいのではないでしょうか。


スポンサードリンク

おばあちゃんへのメッセージカード!健康を気遣う文例を紹介

おばあちゃんへの贈り物と一緒にメッセージカードを添えるのも喜ばれますね。

もちろん手紙だけでも十分うれしいですよ。孫が自分の健康を気にかけてくれるなんて幸せなことです。

ですから、ぜひ思い立った時にはメッセージを贈ってみてください。

それでは文例をご紹介したいと思います。

おばあちゃんへ贈るメッセージ!例文①
おばあちゃん、元気にしていますか?最近会えなくて寂しいです。

私の給料が入ったら一緒に温泉に行こうね!楽しみにしているよ。

ずっと健康で長生きして、来年も再来年もいけたらいいな。

おばあちゃんへ贈るメッセージ!例文②
おばあちゃん、ひざの具合はどうですか?無理しないで健康で長生きしてね!

よくなったら一緒にウォーキング行くの楽しみにしてるよ。

また会いに行くからね。

おばあちゃんへ贈るメッセージ~例文3~

おばあちゃん、お元気ですか?最近寒暖差が激しいから風邪などひかないでね。

また、お正月に遊びに行くから待っててね。

一緒においしいものを食べよう!

やはりメッセージカードもうれしいですが、顔を見たいという気持ちの方が大きいと思います。

ですから、今度遊びに行くねとか、いつ行くとかいう一言も添えるとそれを楽しみに毎日過ごせるのでいいのではないかと思います。

おばあちゃんへのプレゼントに健康グッズ!のまとめ

健康グッズだけではなく、癒しグッズやメッセージカードについてもご紹介しました。

せっかくなので、おばあちゃんが喜ぶようなものが見つかるといいですね!

もし、近くに住んでいるのであれば、顔見せもかねて家に遊びに行ってあげてくださいね。

スポンサードリンク

コメント