マッサージオイルで痩せるプチプラ!効果が期待できるオイル3選

この記事は約5分で読めます。
スポンサードリンク

女性でヒールを履いて立ち仕事をしていると、足がすぐに浮腫みますよね!

私自身も、以前はずっとヒールを履いている仕事でした。

接客業だと、何時間も立ちっぱなしの方も多いです。

その後しっかりとケアをしないと、翌日にも響きます!

できれば、浮腫んだ足をマッサージしながら、痩せる効果も期待したいですよね。

同時に、セルライト除去の効果も得たい!という方もとても多いです。

スポンサードリンク

浮腫んだ足におすすめ!プチプラのマッサージオイル!

そんなときに、意外にもおすすめなのが、プチプラのマッサージオイルです!

デパコスとか、高いものを使わないと効果はないでしょ?と思っている方。

実はそんなことはないですよ!

最近では、コスメなどはもちろん、プチプラで効果が期待できるものもたくさんあります。

女性なら、使わないと損ですよね。

そこで今回は、プチプラでコスパの良いマッサージオイルについてご紹介をしていきます!

普段からよく薬局を利用する方は必見ですよ!

マッサージオイルは薬局で買える!痩せる効果が期待できるオイル3選

足などは、浮腫むと痩せにくくなりますよね。

それが悩み!という方も多いのではないでしょうか?

女性って、どうしても下半身が太りやすいという方が体質的にも多いです。

日々のケアってとても大切ですよね。

もちろん、1度塗ってマッサージをしたからといって、すぐに痩せるものはありません!

継続は力ない…とも言いますが、とにかく毎日続けることが大切です。

しっかりとその日の疲れを取り除くことで、痩せる効果が期待できるかもしれません!

ここでは、2000円前後で買える薬局のオイルについて、ご紹介をしていきますね。

薬局で買える!プチプラマッサージオイル①ホホバオイル

いろいろなブランドやメーカーからでているのが、ホホバオイルです!

無着色とか無香料なので、香りが苦手な方でも安心して使えます。

もちろん、香りがある方が良い!という方は、お好みでアロマを足すこともできますよ。

ホホバの種子は、マッサージをすることで引き締める効果があるようです!

私自身も使ったことがありますが、アルコールが入っていないのも嬉しいです。

肌が荒れやすいという方でも、安心して使えるオイルですよ!

薬局で買える!プチプラマッサージオイル②アロエベラオイル

こちらもアルコールとか着色料が使われていないのが特徴です!

メーカーによっては足などの体だけではなく、顔にも使える優れものです。

これ1本あれば、全身をしっかりとマッサージすることができます。

オイルを探すときって、自分にあうのかどうかが不安ですよね。

アロエベラオイルは、どんな肌質の方でも使いやすい原料なので、安心ですよ!

薬局で買える!プチプラマッサージオイル③精油オイル

これは、私自身が一番使っていたオイルです!

精油オイルも、実は様々なものがあります。

わりと多いのが、たくさんの精油をブレンドして作られているオイルです。

オレンジ油とかユーカリ葉油とか、じっくり見てみるといろいろ入っていたりします。

セルライトケアをしっかりと行いたいという方にも、とてもおすすめですよ!

個人的には、ハーブなども配合されているものが、香りも良くてお気に入りでした。

ハーブには、リラックス効果が期待できるので、仕事の疲れもばっちり癒せます!


スポンサードリンク

ボディオイルのプチプラ商品でいい匂いのものは?厳選おすすめ4選

プチプラと言っても、ボディオイルであればさすがにワンコインは厳しいです!

ただ、1000円台で購入できる、リーズナブルなものも薬局にはたくさんありますよ。

そして、プチプラなオイルでも良い香りのものは多いです!

香りって、人によって好みが異なりますよね。

私自身は、基本的にはさっぱりとした香りが好きです!

そのため、甘い香りなどはちょっと苦手ではあります。

ただ、日によって使いたい香りって異なることってありませんか?

疲れている時などは特に、欲している香りも違ったりするものです。

プチプラであれば買いやすいので、いくつか常備しておくのも良いですよね。

ここでは、薬局にも売っているおすすめのオイルの香りを4つご紹介します!

薬局でも買える!おすすめのオイルの香り①オレンジやレモン・シトラス系

わりとさっぱりとしていて、万人受けしそうな香りといえば、シトラス系ですね!

柑橘系の香りって、夏はもちろん、秋冬でも使いたくなる香りです。

特にお風呂上りなど、さっぱりとしたいことって多いですよね。

マッサージオイルの香りであれば、さっぱり系は使いやすいと思いますよ。

薬局でも買える!おすすめのオイルの香り②バニラやムスク

個人的には、あまり使わないジャンルではあります!

でも、甘い香りが好きな女性って多いですよね。

香水やボディミストだとちょっと…という香りでも、オイルならあり!という場合もありますよね。

疲れているときに甘い物が食べたくなる!という女性って多いです。

そんなときには、甘い香りのオイルを使うのも良いですよね。

薬局でも買える!おすすめのオイルの香り③ミント・ゼラニウム

個人的には一番好きな香りです!

オーガニック系のコスメなどにも多い香りではありますよね。

ハンドクリームなどでも、とても癒される香りです。

そして、オールシーズン使いやすいのかな?と思っています。

香りに癒されながらマッサージをしたい方にはとてもおすすめですよ。

薬局でも買える!おすすめのオイルの香り④フローラル

お花のような柔らかい香りが特徴です!

例えば、洗濯の柔軟剤の香りが好き…という方は、お好みかなと思います。

こちらもバニラやムスクと並んで、女性人気が高いイメージですね。

甘い香りが好きだけど、甘すぎるのは苦手!という方におすすめです。

マッサージオイルで痩せるプチプラのまとめ

私自身も独身時代は、デパコスを買うのが大好きでした!

でも結婚して主婦になると、コスパが良いものを求めますよね

どれだけ気に入っても、コスパが良くないとずっと使い続けるのは難しいです。

実は今薬局にも、おすすめのマッサージオイルってたくさんあります!

使ってみたいなと思ってはいるものの、試せていないものも多いです。

プチプラなら気軽にチャレンジできますし、リピートもしやすいですよね。

特に女性は、日によって香りの好みが多少変わることもあります。

是非のマッサージオイルを有効活用して、日々の疲れを癒してくださいね!

スポンサードリンク

コメント