友達の誕生日にケーキ以外でサプライズ!うけ狙いでいくべきか…

この記事は約4分で読めます。

大切な友達の誕生日!
 「友達が誕生日の日に、何か驚かせたい!」
 「サプライズなことをしたいと思うけど、いいアイデアはないものか?」
と、色々思案している人。結構多いんですよね。

だって、どうせだったら思いっきりビックリして、思いっきり喜んでほしいですもんね!

そこで今回は、いくつかサプライズな仕掛けをピックアップしてみました。

サプライズな企画に興味のある方!是非、あなたの友人を驚かせてハッピーにしてあげましょう!!

スポンサードリンク

友人の誕生日でサプライズ!必ず受けるネタ

まずは、友人の誕生日で必ずうける!
そんなサプライズなアイデアを2つ、ご紹介しますね。

2人で誕生日祝いと思いきや…

誕生日でお祝いしてあげたい本人を、あらかじめ誰か一人が食事に誘い出します。

そして、前もって予約を入れていたお店に行くと…。
なんと、友達が皆揃っていてお祝いしてくれる!というサプライズです。

事前にチャットなどで、他の人たちからは「その日は予定があって会えない」と、嘘の返事をしておくとサプライズ度が上がるかも!?

2人でしみじみと誕生日祝いと思っていたら、多くの友達がいたなんて驚きますよね!

クラッカーを鳴らしたり、バースデーソングやカラオケなんかで盛り上げるのも、楽しさ倍増でサプライズ度アップ間違いなしですよ。

行けば行くところ、なぜか友達に遭遇する?

次の「行けば行くところ、なぜか友達に遭遇する?」!
これは、なかなか笑える凝ったサプライズですね。
私は、こういったの大好きです。笑

まずは、初めは2人で約束をします。
そこから目的地までに、打ち合わせていた友達と色んな所で「偶然に、バッタリ出会う」という設定です。

サプライズ成功のカギは、事前に通る道を密に打ち合わせをしておくことですね。

「初めは2人だったのにいつの間にやら…。」なんて、笑うしかないてことに!?

誕生日に簡単にできるサプライズ

では次に、大切な友達の誕生日に、簡単にできちゃうサプライズを3つ、ご紹介します。

誕生日動画が簡単にできる!!

誕生日動画を無料アプリで手軽に作成して、お祝いしちゃいましょう。

スマホ一つだけでできる、簡単手間いらずの素敵なサプライズの出来上がりです!!

このアプリでは、動画に使う画像を集めるのがポイントです。
もっとお手軽に作成したい場合には、動画ではなく、アプリでスライドショーを作っちゃいましょう。

誕生日動画を作成するのはある程度の時間がかかるので、簡単に作りたいのであればスライドショーがお勧めです。
盛り上がること請け合いです!

みんなで作った寄せ書きをプレゼントしよう!

寄せ書きだから、友達一人一人に名前と一言書いてもらうだけなので、全然難しくないですよね。

あらかじめ色紙に書いてもらうだけなので、しっかり準備していれば簡単にできちゃいます。

でも、送られる本人にとっては「一生ものの宝物」になりますよね。

簡単だけど価値のあるサプライズですね!
カラフルに仕上げるのも良いですよね。

お菓子箱の中にチケットが!?

あらかじめ、誕生日会の当人が好きなアーティストのコンサートチケットや、イベントの入場券などを用意しておきます。

その後に、お菓子の中にチケットを入れておくと、準備完了です!

後は、当日に何事もないかのようにお菓子を渡すだけ。
サプライズなので、当人に悟られないように自然にタイミングよく渡すようにするのがポイントですね。

お菓子を開けると、なんと「大好きなアーティストのチケットが入っている」。

感激してもらえること、間違い無しですよね!


スポンサードリンク

誕生日サプライズ番外編高校生編

最後に、サプライズ番外編として、高校生編のサプライズをご紹介します。

黒板にチョークで飾り付け

これは、学生だからこそできるサプライズです。

卒業式なんかによくやる手法ですが、クラスの誰かの誕生日でやってみるのもいいですね。

当人が登校する前に、みんなで手早くやっちゃいましょう。
前日の放課後に、黒板を飾り付けるもの名案です。

当人が教室に入ってきたらみんなで「お誕生日おめでとう♪」と、言葉をかけてあげましょう。
そうすればきっと喜んでもらえるはずですね。

黒板の飾りつけは、ホームルームの前に消すのを忘れずに!

今年の友達の誕生日はケーキ以外でサプライズ!のまとめ

お誕生日に使えるサプライズについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

サプライズも、やったりやられたりすると、だんだんと慣れてきて「なんだか、サプライズじゃなくなる」かもしれませんね。

もし、あなたの周りに誕生日が近い人がいて、ちょっとサプライズを試したくなったら、ぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント