眉毛が濃いから薄くしたい!垢抜けた眉毛にする方法は?

この記事は約6分で読めます。
スポンサードリンク

生まれついて眉毛が濃い人と、薄い人っていますよね。

髪質や量はもはや体質なので、途中で変えるということはできません。

薄い人は書き足し、濃い人は抜いたり切ったりするしかありませんね。

眉毛というのは時代ごとに流行の形があります。

細眉だったり太眉だったり・・・

スポンサードリンク

楽に眉毛のお手入れができる方法は?

実際楽なのは同じ形にした状態で、いらない部分を永久脱毛するのが一番です。

でしが、永久脱毛をすると流行が変わった時ちょっと不便ではあります。

自分で毛抜きで抜く方法もありますが、あまり長期的にやっていると毛根が死んで生えてこなくなることもありますので、不安もあります。

その時々の流行眉を書くのには、ハサミでそのつどカットするかカミソリで整えるのがいいと思いますよ。

フリーハンドで描くと右と左で違う形になってしまって、うまくできないという人のために「眉毛テンプレート」という商品も売られています。
「眉毛テンプレート」の詳細を見てみる

私が若い時からありましたから、やはり左右対称に描ける人は少ないのかなと思いました。

眉毛の入れ墨をするときの注意点は?

中には朝忙しくて眉を描いてる暇がない!っていうので、眉毛全部を永久脱毛して、眉毛の入れ墨(タトゥ)を入れている人もいました。

今後ずっと同じデザインの眉になってしまいますが、スタンダードな形にすればダサいなどとは言われないでしょう。

眉の入れ墨をする際に、1つ注意が・・・

入れ墨をしている人はMRIを受けられない場合があり、眉に入れていると脳のMRIは断られる可能性こともあります。

なんでかというと、入れ墨の成分で発火したり熱をもってやけどしたりする危険性があるからです。

探せばやってくれる病院もあるかもしれませんが、断る病院も多いので入れ墨を入れる場合はそのへんの覚悟をもってお願いします。


スポンサードリンク

眉毛が濃い!毛深いから眉毛が整わない!カットすればいい?

眉毛が濃い人はほんとに濃いなって場合ありますよね。

眉同士がつながっちゃってるくらい濃い人もみかけます。

これはひたすらにカミソリでそるしかありません。

でも慣れればそんなに大変じゃないし、ひげみたいに毎日そらなくても大丈夫なので。

カミソリもなんでもいいわけじゃなくて、眉毛用のを選びましょう。

それとセーフティガード付きの刃を選んだ方が、間違えて皮膚を切ってしまう危険も大幅に減ります。

こんな感じで刃先がギザギザになっているものが安全ですよ。

他には少しお金がかかりますが、電動眉毛シェーバーという商品もあります。

普通のカミソリだと自分で毛を剃るので動かすのが怖いという人もいますよね。

慣れていないとうまく手が動かないとか・・・

電動眉毛シェーバーは、刃先が電動でスライドするのでカットしたい部分に当てるだけで切れるので、とても楽です。

いらない部分はカットして、長すぎる毛はマユコームを使って長さを整えることもできます。

3000円前後で買えるので、1台あると便利ですよ。
人気の「電動眉毛シェーバー」の詳細を見てみる

他にも、ペンシルタイプの電動眉毛シェーバーというものも発売されています。

スライド式よりこちらのほうが安いしお手軽ですね。

見た目はほんとにペンっぽくて、刃先は丸く回転しますし、肌には直接刃が当たらないのでとても安全です。

細いので眉毛だけじゃなくて、鼻の下の産毛などもカットできていいですよ。

毛深いと鼻の下の産毛も濃かったりしますからね。

人気のペンシルタイプ眉毛シェーバー「アイブローシェーバー」の詳細を見てみる

眉毛が濃い人の特徴は?眉メイクで表情が変わって開運する!?

眉毛が濃い人の特徴ですが、これが男性だと男らしい顔という印象になりますよね。

女性で眉毛が太いと強い女の印象になる?

ということは、女性で眉毛が濃いと女性らしさにかけるというか、男勝りなイメージを持たれてしまって損です。

タレントのイモトさんは、わざと太くて真っ黒の眉をマジックで描いてテレビにでていますが、珍獣ハンターの名のもとに強い女ってことでやってますね。

やはり濃い眉毛だと強いという印象を持たれてしまうのですよね。

なので、もう少し女性としてみてほしい、男性にもてたいという願望がある人は、眉を整えるだけでもまったく違ってくるはずです。

眉を整えると女性らしさがアップする

また、ゲジ眉代表タレントの井上咲楽さんは、ずっと天然眉で一切のお手入れをせず過ごしてきました。

インパクトはあるのでタレントとしてはその戦略は成功したと私は思います。

何か特長がないと覚えてもらえないですからね。

だけどだんだん年頃になると好きな男性に振り向いてもらいたいという願望もでてきてようです。

また、女性らしくみられたいということで、一大決心をして眉毛を剃って整えました。

なんということでしょう。

眉を変えただけでとても美人な女性に変身です!

モーニング娘の石川梨華さんっぽいなぁ、めちゃ綺麗になってるって感じました。

もともと顔はいいのですが、ゲジ眉でどこかお笑い担当みたいな雰囲気でしたよね。

このように、眉毛が変わるだけで人との関係や運気も変わってきたりします。

運気があがる?!最強の眉とは?

運気があがる最強の開運眉をご紹介します。

  • 濃くしっかり描かれている
  • ちょうどよい太さ(細すぎず太すぎず)
  • 目の横はばよりも長い
  • 自然な弓なり
  • 全体のバランスがいい
眉毛を変えるだけで第一印象ががらっと変わりますので、ただが眉毛と思わずに丁寧に整えましょう。

眉毛が濃い場合のお手入れのまとめ

やはり生えっぱなしのボーボー眉はよくないので、きちんとカミソリやハサミでカットしましょう。

眉の形によって印象も変わるので、どんな自分になりたいかということを考えながら眉の形を整えるといいと思います。

恋愛運を上げたい場合だと柔らかそうなアーチ型。

仕事でバリバリやりたい人は直線的に描いて、少し強気なイメージにするとよいでしょう。

スポンサードリンク

コメント