眉毛が濃いから薄くしたい!垢抜けた眉毛にする方法は?

スポンサードリンク

生まれついて眉毛が濃い人と、薄い人っていますよね。

髪質や量はもはや体質なので、途中で変えるということはできません。

薄い人は書き足し、濃い人は抜いたり切ったりするしかありませんね。

眉毛というのは時代ごとに流行の形があります。

細眉だったり太眉だったり・・・

楽に濃い眉毛のお手入れができる方法は?

スポンサードリンク

実際に濃い眉毛のお手入れで楽なのは、同じ形にした状態で、いらない部分を永久脱毛するのが一番です。

ですが、永久脱毛をしてしまうと、流行が変わったときだとか、眉を別の形にしたいときにはちょっと不便ではあります。

自分で毛抜きで抜く方法もありますが、あまり長期的にやっていると毛根が死んで生えてこなくなることもありますので、不安もあります。

その時々の流行眉を書くのには、ハサミでそのつどカットするかカミソリで整えるのがいいと思いますよ。

フリーハンドで描くと右と左で違う形になってしまって、うまくできないという人のために「眉毛テンプレート」という商品も売られています。
「眉毛テンプレート」の詳細を見てみる

私が若い時からありましたから、やはり左右対称に描ける人は少ないのかなと思いました。

眉毛の入れ墨をするときの注意点は?

中には朝忙しくて眉を描いてる暇がない!っていうので、眉毛全部を永久脱毛して、眉毛の入れ墨(タトゥ)を入れている人もいました。

今後ずっと同じデザインの眉になってしまいますが、スタンダードな形にすればダサいなどとは言われないでしょう。

眉の入れ墨をする際に、1つ注意が・・・

入れ墨をしている人はMRIを受けられない場合があり、眉に入れていると脳のMRIは断られる可能性もあります。

なんでかというと、入れ墨の成分で発火したり熱をもってやけどしたりする危険性があるからです。

探せばやってくれる病院もあるかもしれませんが、断る病院も多いので入れ墨を入れる場合はそのへんの覚悟をもってお願いします。


スポンサードリンク

眉毛が濃い!毛深いから眉毛が整わない!そんなときはカットすればいい?

眉毛が濃い人はほんとに濃いなって場合ありますよね。

眉同士がつながっちゃってるくらい濃い人もみかけます。

これはひたすらにカミソリでそるしかありません。

でも慣れればそんなに大変じゃないし、ひげみたいに毎日そらなくても大丈夫なので。

カミソリもなんでもいいわけじゃなくて、眉毛用のを選びましょう。

それとセーフティガード付きの刃を選んだ方が、間違えて皮膚を切ってしまう危険も大幅に減ります。

こんな感じで刃先がギザギザになっているものが安全ですよ。

他には少しお金がかかりますが、電動眉毛シェーバーという商品もあります。

普通のカミソリだと自分で毛を剃るので動かすのが怖いという人もいますよね。

慣れていないとうまく手が動かないとか・・・

電動眉毛シェーバーは、刃先が電動でスライドするのでカットしたい部分に当てるだけで切れるので、とても楽です。

いらない部分はカットして、長すぎる毛はマユコームを使って長さを整えることもできます。

3000円前後で買えるので、1台あると便利ですよ。
人気の「電動眉毛シェーバー」の詳細を見てみる

他にも、ペンシルタイプの電動眉毛シェーバーというものも発売されています。

スライド式よりこちらのほうが安いしお手軽ですね。

見た目はほんとにペンっぽくて、刃先は丸く回転しますし、肌には直接刃が当たらないのでとても安全です。

細いので眉毛だけじゃなくて、鼻の下の産毛などもカットできていいですよ。

毛深いと鼻の下の産毛も濃かったりしますからね。

人気のペンシルタイプ眉毛シェーバー「アイブローシェーバー」の詳細を見てみる

眉毛を薄くする切り方のポイントは?失敗しないための注意点

眉毛を薄くするには、まずはハサミで眉全体の毛の量を減らしてみるのがおすすめです!

濃い部分を短くカットし、全体の長さをそろえるだけでも、眉毛は薄く見えます。

眉毛をカットするときも、カミソリと同様に、眉毛用のハサミを用意するようにしましょう。

眉毛用のハサミは、カットする部分が小さく、角度がついているので、カットしやすいんですよ!

また、コーム(くし)付きの眉ハサミなら、片手で眉毛の流れを整えつつ、同じ長さにカットすることができて便利です。

失敗しない眉毛の切り方ポイント①眉毛を切るときは、まずは理想の眉の形をメイクしてから切る

眉毛を切るときに失敗しやすいのが、眉を左右対称に切ることです。

すっぴんの状態で眉毛を切ってはいませんか?

眉毛を描いてない状態で眉毛をカットすると、失敗しやすいことが多いですよね。

そこで、まずはメイクをして、ガイドラインを作りましょう!

メイクからはみ出している箇所を切るだけで、眉は綺麗に整えられますよ。

失敗しない眉毛の切り方ポイント②眉毛の流れを整えてから切る

眉毛も髪の毛と同じように、毛の向きがあります。

髪も切るときにくしで流れを整えるように、眉毛も毛の流れを整えてから切るとカットしやすく、綺麗に切れますよ。

絶対に失敗した良くない人は、しっかりと下準備をしてから眉毛を切ることをおすすめします。

こちらの動画にて、綺麗な眉を描く方法から、切りそろえるまで教えてくれていました!

眉毛を切るときに失敗したことがあるという人は、参考にしてみてくださいね。

眉毛を薄くするハサミ!?どういう仕組みで薄くしてくれるの?

眉毛を薄くするハサミの仕組みは、前髪をすくのと同じ原理です。

前髪もすくと、重なる髪の量が減るので、肌が透けて見えますよね?

なので、眉毛もすくことで肌が見えるようになる結果、薄くなったように見えるのです!

眉毛を薄くしたい!整えたい!という方におすすめなのが、こちらの眉ハサミです!
「クシ付きマユハサミDX ピンク」について詳しく見てみる

使い方の動画もご紹介しておきますね。

こちらの眉ハサミは、くしが付いているので、不自然に揃いすぎることなく、自然なカットができますよ。

また、短く切り過ぎてしまうことも防げるので、初心者でも安心して使えるのがいいですね!

さらに、実際に「クシ付きマユハサミDX」を使って、眉毛を切りそろえている様子を見せてくれている方がいましたので、紹介します!

動画の4:34辺りで、片側だけの眉毛をカットした状態を見ることが出来ますよ。

また、先ほど紹介した「【プロ直伝】超簡単!自宅で眉サロン級の仕上がりが叶う【眉毛の整え方】」の動画でも、9:05辺りで、片方の眉毛だけ短くカットした状態を見ることが出来ます。

長さを切るそろえるだけでも、眉毛が薄くなった印象になるのがよく分かりますね!

眉毛が濃くて薄くしたいと思っている人は、眉ハサミを一度試してみてるのはいかがでしょうか?

眉毛が濃い人の特徴は?眉メイクで表情が変わって開運する!?

眉毛が濃い人の特徴ですが、これが男性だと男らしい顔という印象になりますよね。

女性で眉毛が太いと強い女の印象になる?

ということは、女性で眉毛が濃いと女性らしさにかけるというか、男勝りなイメージを持たれてしまって損です。

タレントのイモトさんは、わざと太くて真っ黒の眉をマジックで描いてテレビにでていますが、珍獣ハンターの名のもとに強い女ってことでやってますね。

やはり濃い眉毛だと強いという印象を持たれてしまうのですよね。

なので、もう少し女性としてみてほしい、男性にもてたいという願望がある人は、眉を整えるだけでもまったく違ってくるはずです。

眉を整えると女性らしさがアップする

また、ゲジ眉代表タレントの井上咲楽さんは、ずっと天然眉で一切のお手入れをせず過ごしてきました。

インパクトはあるのでタレントとしてはその戦略は成功したと私は思います。

何か特長がないと覚えてもらえないですからね。

だけどだんだん年頃になると好きな男性に振り向いてもらいたいという願望もでてきてようです。

また、女性らしくみられたいということで、一大決心をして眉毛を剃って整えました。

なんということでしょう。

眉を変えただけでとても美人な女性に変身です!

モーニング娘の石川梨華さんっぽいなぁ、めちゃ綺麗になってるって感じました。

もともと顔はいいのですが、ゲジ眉でどこかお笑い担当みたいな雰囲気でしたよね。

このように、眉毛が変わるだけで人との関係や運気も変わってきたりします。

運気があがる?!最強の眉とは?

運気があがる最強の開運眉をご紹介します。

  • 濃くしっかり描かれている
  • ちょうどよい太さ(細すぎず太すぎず)
  • 目の横はばよりも長い
  • 自然な弓なり
  • 全体のバランスがいい
眉毛を変えるだけで第一印象ががらっと変わりますので、ただが眉毛と思わずに丁寧に整えましょう。

スポンサードリンク

眉毛が濃い場合のお手入れのまとめ

やはり生えっぱなしのボーボー眉はよくないので、きちんとカミソリやハサミでカットしましょう。

眉の形によって印象も変わるので、どんな自分になりたいかということを考えながら眉の形を整えるといいと思います。

恋愛運を上げたい場合だと柔らかそうなアーチ型。

仕事でバリバリやりたい人は直線的に描いて、少し強気なイメージにするとよいでしょう。