1歳でも食べれるピジョンのレンジケーキセット!赤ちゃんの反応は?

子どもの1歳の誕生日に、ケーキを準備しようと考えている方多いと思います♪

きっと皆さん売っているものではなく、初めての誕生日なので「心を込めて、手作りケーキ」にしようと、準備を進めていませんか?

私も「子どもの1歳の誕生日は、手作りケーキを作りたい!」と思い、色々調べたのを今でも覚えています。

その時に悩んだ事はと言うと

  • 普段作っているケーキだと、1歳の子供の胃には負担がかかる
  • どういうケーキだと子供が食べれるのか

こんな悩みを、どうしようかなと考えていたら「こういうのがあるよ」と、先輩ママに教えてもらいました。

それが「ビジョンのレンジケーキセット」なんですね。

ちなみに、このページの先頭に載せている写真は、私がこの「ケーキセット」を使って作ったお誕生日ケーキの写真です*^^*

スポンサードリンク
  

1歳でも食べれるビジョンのレンジケーキセット

「ピジョン」といえば、赤ちゃんを持つママさんであれば、1度は聞いたことのある名前ですよね。

そんな赤ちゃんアイテム専門メーカーで販売されているのが、この「レンジケーキセット」なんですね!!私もピジョンは知っていても、先輩ママさんに教えてもらうまでは、こんなものがあるとは知りませんでした。

私の場合は、「赤ちゃん本舗」で買いましたが、ベビーザらスやネットでも簡単に購入出来ます。

スポンサードリンク

ビジョンのレンジケーキセットは作り方も簡単

このケーキセットには、スポンジとホイップクリームが作れるキットが入っているので、自分で準備するのは

  • 牛乳
  • トッピング用の子どもが好きなフルーツ

この2つだけでOKです♪牛乳の代わりに粉ミルクでも大丈夫なのが、「さすがピジョン」ですよね。

スポンジもレンジでたったの1分半!ホイップクリームも、泡立て器でたったの2~3分!ホイップクリームは、甘さも控えめで脂肪分も50%カット。着色料・保存料も使用されていないので、幼いお子様にも安心して使えるのも嬉しいポイントです!

そして何と言っても、「簡単かつ短時間で出来る」っていうのは、すごく魅力的ですよね^^上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方は、弟や妹の為に一緒に作ったりなども出来て楽しいですよ!

うちの子が1歳の誕生日でレンジケーキを実際に食べた時の反応

1歳のお誕生日に、初めて見るケーキ。もちろん、食べたことはないけど、興味津々にケーキを眺めていました!笑

まず私自身が「味見」をしてみましたが、甘さ控えめで1歳の子どもでも食べやすい薄味でした。これだとまだ1歳の子供でも、初めて食べるケーキの味にビックリせず口に出来ますよね!

そして、私の子供はそんなケーキを、自分でスプーンでケーキをすくい、豪快に口の中にケーキを運んでいました。笑

初めてのケーキは、よっぽど美味しかったみたいで、「このまま1人でペロリと食べてしまうのでは…」というほどの勢いでした!さすがにそれはありませんでしたけどね^^;

でも、これだけ豪快に食べても、低カロリーなので安心ですよね♪でも、お子様に合わせて「食べさせる量」は、調節してあげて下さいね。

食べ過ぎてしまって、あとから「逆流」なんてことにもなってしまいますよ。

1歳の赤ちゃんに食べさせるケーキの市販セットのまとめ

長い妊婦生活が終わり、振り返ればあっという間の1歳!

でもその短い期間にも、色んな事あったと思います。そうして迎えた「1歳の誕生日」は、本当に特別ですよね!そんな特別なお誕生日にピッタリの「手作りケーキ」は、色んなアレンジも出来て、世界に一つのケーキが作れます♪

1歳の子どもに対して、まだホイップクリームに抵抗があれば、水切りヨーグルトもオススメです!スポンジも米粉で代用も可能です!

アレルギーの心配もなく簡単に短時間で作りたいなーと考えていたり、もしまだ1歳の誕生日ケーキをどうしようか悩んでいたら、私はこの「ピジョンのレンジケーキセット」をオススメします^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。