バスケの靴下でおしゃれなのは?人気のバスケソックスをリサーチ!

スポンサードリンク

スポーツをやる場合、運動靴を履くので靴下を履くのは当然ですが、バスケの場合は靴下の長さに制約はなさそうですね。

バスケット選手の写真を見ても、ハイソックスの人からローカットの人まで色々でした。

サッカーなどはハイソックスを履くのが決まりなので、バスケって意外と自由なんだなぁと思っちゃいます。

靴下の長さっておしゃれでの好みもあるけど、機能性という部分も重要ですよね。

サッカーがハイソックスなのって、ふくらはぎをきゅっと締めることで、足の疲れが違うからなんです。

ほぼ90分走りっぱなしのスポーツですからね、どれだけ長時間いい状態でいられるかはとても大事です。

そういう意味ではバスケットもけっこう走るスポーツですが、サッカーよりコートが小さいという理由もあり走り回る量は少ないですかね。

その分ジャンプしたりが多いので、ポジションによってはふくらはぎのダメージが大きいかもしれません。

バスケットで人気の靴下ですが、やはり他のスポーツと同じようにスポーツメーカーの靴下が売れていますね。

おしゃれというより、履きやすさとか機能性を重視した造りとなっているので、間違いはないでしょう。

あとはバスケットシューズと同じように、有名選手の名前の靴下も人気です。

全体的に色とか模様とかがカラフルだなと思いました。

ショッキングピンクとかオレンジなどもあり、遠目からも目立ちます。

バスケの靴下で人気なのは?定番ブランドと選び方を解説!

スポンサードリンク

バスケの靴下で人気なのはどれでしょうかね。

定番ブランドと選び方を解説しちゃいます!

ま、大体の大手のスポーツメーカーだったらバスケの靴下は作られていますね。

「ナイキ」
「アディダス」
「アンダーアーマー」
「アシックス」

など。

あとはバスケに特化したブランドなどもけっこうあります。

バスケの靴下を選ぶポイント!何を重視したらいいの?

靴下を選ぶときに何を重視するかというのは、好みの部分もありますよね。

ですが、おしゃれよりも機能性を重視した方がいいかなとは思います。

遊びでやるときはいいですが、試合などに出る時は機能性や安全性の方が大事ですからね。

機能性といいのはフィット感とか通気性です。

走っている時にハイソックスがずりおちてきたら集中できませんしね。

バスケットシューズというのは、靴底が厚いのでクッション性がありますが、その分靴の中は蒸れますから通気性も大事です。

通気性を重視するとメッシュ素材になりますが、何度もジャンプするのでクッション性のある生地を選ぶと足底の保護にもなります。

どっちを取るか難しい問題ですが、足の裏が痛くなる人は、クッション性のある靴下を選んだ方がいいですね。

バスケの靴下として有名なブランドをご紹介します。

バスケの靴下で有名なブランド①「IN THE PAINT (インザペイント)」

バスケットボールブランドとして作られた会社で、靴下も機能性とおしゃれを兼ね備えた商品です。

バスケ全般の商品を取り扱っています。

ワンポイントはバスケ選手がシュートをする瞬間のマークです。

人気の「IN THE PAINT (インザペイント)のバスケソックス」を見てみる

バスケの靴下で有名なブランド②「ジョーダン」

バスケット選手のマイケルジョーダンからのジョーダンです。

NIKEのエアジョーダンは有名ですよね。

インザペイントと似たようなワンポイントですが、こっちは両足が開いたデザインですよ。

人気の「ジョーダンのバスケソックス」を見てみる

バスケの靴下で有名なブランド③「EGOZARU(エゴザル)」

インザペイントと同様に日本人が起業して立ち上げたバスケットブランドです。

ロゴマークを見るとわかりますが、サルがバスケットボールを持っているデザインです。

「長く着られる良質なウェア」をコンセプトに作られた商品なので、品質はばっちりですね!

人気の「EGOZARU(エゴザル)のバスケソックス」を見てみる

靴下も含め、ウェア全般デザインが一番おしゃれかなと思いました。


スポンサードリンク

バスケの靴下でエゴザルの売れ筋は?最新の人気商品を紹介

バスケの靴下でエゴザルの売れ筋はなんでしょうか。

最近の人気商品をご紹介したいと思います。

やはり「ワンポイントソックス」が売れ筋ですね。

エゴザルの売れ筋バスケ靴下①「BUBBLEソックス6色展開(黒・紺・緑・青・赤・黄)」

これはとてもかわいいデザインで、炭酸ジュースみたいなイメージですね。

色もカラフルでおしゃれ!

「BUBBLEソックス6色展開(黒・紺・緑・青・赤・黄)」の詳細を見てみる

エゴザルの売れ筋バスケ靴下②「TANDEMソックス6色展開」

色はBUBBLEソックスと同じですが、デザインはLOGOソックスのカラー版といった感じでしょうか。

なぜ6色展開かというと、チームカラーに対応できるようにという、かゆいところに手が届く気配りを感じます。

「TANDEMソックス6色展開」の詳細を見てみる

エゴザルの売れ筋バスケ靴下③「FINEBORDERソックス」

「FINEBORDERソックス」も6色展開で、ボーダーなので、全体的に縞々です。

ホワイト×ブラックの組み合わせが一番人気ですね。

デザイン性のある靴下の中で一番売れているのは、白・黒のロゴタイプです。

男性はなんだかんだいってもモノトーンが好きなようですね。

「FINEBORDERソックス」の詳細を見てみる

スポンサードリンク

バスケの靴下でおしゃれなのは!?のまとめ

色々なスポーツがありますが、バスケってデザイン性が自由だなって改めて思います。

サッカーや野球だったら、こんな風な柔軟性のあるデザインは却下されるのではないかなと思いました。

スポーツマンシップという概念のせいでしょうか、ちゃらい感じのはダメみたいな風潮もあり、少しつまらないですね。

もっとおしゃれも楽しみつつスポーツを楽しむというのも大事かなと思います。

ただ、おしゃれも大事ですが、機能性も兼ね備えてくれていないと意味ないので、よく吟味して選びたいものですね。