コインランドリーで柔軟剤の匂いを残す方法!柔軟剤シートは!?

お洗濯の時、タオルや衣類を柔らかく仕上げてくれる柔軟剤。

最近は、柔らかさだけではなく、香りを楽しむために柔軟剤を使う人も多いですよね。

でもこの柔軟剤って、使い方によって香りの付き方が変わってくるんです。

特に、コインランドリーで乾燥機を使う場合は、温風によって香りが飛んでしまうこともあるんです(><)

そこで今回は、そんなコインランドリーでの柔軟剤の使い方について、詳しく見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

コインランドリー乾燥機に入れるだけ!匂いを残す柔軟剤シートとは?

コインランドリーで柔軟剤を使う場合は、どんなタイミング使えば良いのでしょうか?

コインランドリーでの柔軟剤の使い方

新しいコインランドリーの場合は、洗剤や柔軟剤が自動で投入される店舗も多くあります。

でも、そうではないお店の場合は、自分で投入しなければいけないお店もあります。

その場合柔軟剤は、洗濯用の洗剤と一緒にいれないように注意しましょう。

洗濯洗剤と一緒にいれてしまうと、水と一緒に柔軟剤が流れてしまい効果がなくなってしまいます。

柔軟剤投入用のケースがついている場合は、そのケースを利用しましょう。

専用ケースがついていない場合は、2回目のすすぎの時に「柔軟剤投入ランプ」がつきますので、その時に柔軟剤をいれましょう。

柔軟剤シートって??

洗濯時に柔軟剤をいれたとしても、乾燥機で乾燥させると柔軟剤の香りが飛んでしまうことがあります。

そんな時に便利なのが、「柔軟剤シート」です。

普通の液体の柔軟剤と違い、乾燥機に洗濯物と一緒にいれるシートになります。

効果は普通の柔軟剤と同じく、衣類を柔らかくフワフワにしたり、静電気や花粉を防いだりする効果があります。

液体の柔軟剤よりもかなりしっかり香りがつきますので、コインランドリーで乾燥機をつかう際にはとてもオススメです(^^)


スポンサードリンク

コインランドリーで乾燥機のみ使うときにおすすめ!人気の香りとは?

では、コインランドリーで乾燥機をつかう時にオススメな柔軟剤シートをご紹介します!

★ダウニーシート エイプリルフレッシュの香り
柔軟剤ブームの火付け役ともいえるダウニー。

「この香り大好き!」という方もおおいですよね(^^)

乾燥機に一枚いれるだけで、しっかりとダウニーの香りがつきます。

クローゼットの中にいれて、芳香剤のかわりに使うという使い方も人気ですよ。

カバンの中や引き出しの中にいれておいても良いですね!
【ダウニーシート エイプリルフレッシュの香り】をAmazonで見てみる

★乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤
こちらは日本製のソフランの柔軟剤シートです。

海外のものに比べて、香りは優しくつくほんのりタイプです。

なので、「あまりきつい香りはちょっと。。。」という方にオススメですよ。
【乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤】をAmazonで見てみる

★バウンス ドライヤーシート
「バウンス ドライヤーシート」は、アメリカ製の柔軟剤シートの定番です。

あまりきつい香りではなく、どこか懐かしいようなアメリカンな香りで、クセになる人続出です。(まぁ私、アメリカには行ったこと、ないんですけどね。笑)

海外の匂いが好きな方には、ぜひ一度試してほしいシートですね。

もちろん、柔軟剤としての効果もしっかりとありますよ!
【バウンス ドライヤーシート】をAmazonで見てみる

★スナッグル シート柔軟剤 ブルースパークル
この熊さんのキャラクター、とっても懐かしく感じるのは私だけではないはず!笑

とっても可愛いパッケージで、香りもパウダーフレッシュのさわやかな香りです。

思わずジャケ買いしてしまいそうな可愛さですね(^^)
【スナッグル シート柔軟剤 ブルースパークル】をAmazonで見てみる

★ダウニーシート インフュージョン ラベンダー
ダウニーのインフュージョン ラベンダーの香りです。

とてもラグジュアリーで心地の良いラベンダーの香りで、大人の女性のオススメです(*^^)
【ダウニーシート インフュージョン ラベンダー】をAmazonで見てみる

★ゲイン 乾燥機用柔軟シート ムーンライトブリーズ
「見るからに海外製!」というパッケージが目をひく、ゲインの柔軟剤シートです。

インテリアとして、あってもおかしくないオシャレな感じがしますよね。

香りは少し強めなので、海外製の匂いが好きな方にオススメです。
【ゲイン 乾燥機用柔軟シート ムーンライトブリーズ】をAmazonで見てみる

コインランドリーで柔軟剤の匂いを残したい!のまとめ

コインランドリーで柔軟剤の匂いを残す方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回柔軟剤シートには、こんなに種類があることにびっくりした方も多いのではないでしょうか?

コインランドリーの乾燥でも、しっかりと香りをつけることができるのは嬉しいですよね(^^)

是非、いろいろな香りを試して、好きな柔軟剤シートを見つけてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント