姉妹でお揃いのグッズって何がある?我が家でのアイデアをご紹介!

スポンサードリンク

姉妹のいるママにとって、
おそろいのものを身に着けさせるのはとっても可愛くて楽しいですよね(^^)
男の子の兄弟や、異性の兄妹でもおそろいは素敵ですが、姉妹ならではの可愛さがあるのではないでしょうか?

インスタグラムなどSNSには姉妹お揃いの可愛い写真があふれています(*^^*)
我が家は三姉妹なので、私もつい3つ同じものを用意するクセがついています(^^;
今回は、そんな「姉妹お揃いのグッズ」にスポットをあてて、ご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

姉妹でお揃いの洋服はかわいい!人気のおすすめブランドはこれ!

姉妹でお揃いの洋服を着ていると、本当に可愛くて目を惹きます。
私も娘達三人に良くお揃いコーデをして、楽しんでいます(*^^*)
でも、サイズ違いで同じものをそろえることになるので、どうしてもあまり高額なものは手が出しづらいんですよね。

そこで!
私も良く買っている「プチプラ」で、お揃いしやすいブランドをご紹介します(^^)


★UNIQLO
日本のファストファッションの代表のUNIQLO。
子供服もサイズ展開が幅広く、シンプルなデザインが多いので、小さな赤ちゃんから大きなお姉ちゃんまで着れちゃいます(^^)
同じ会社でGUもありますが、こちらはキッズは110cmからの展開となるので、姉妹が少し大きくなったらデザインがおしゃれなGUもオススメです!

★H&M
スウェーデン発のファストファッションブランド。
デザインやプリントなどがさすが北欧といった感じのデザインが多いので、姉妹でお揃いにするととても目を惹いて可愛いです(^^)
お値段もとてもお手頃価格!特に、セールの時期になるとかなりお安くなるのでねらい目です。笑
私も、セール時期に来年用のサイズを大量にまとめ買いしています!(^^)!

★apres les cours
子供服を沢山作っているFOインターナショナルのブランドの一つ、アプレレクール。
個人的に大好きなブランドです。
ファストファッションブランドに比べると、少しお値段は上がりますが、とにかくデザインがオシャレで素敵です。
ワンピースやスカートなど、女の子ならではのデザインで、姉妹ママなら娘たちにきっと着せたくなっちゃうと思いますよ(*^^*)

★HusHusH
沢山のアパレルを取り扱う「ワールド」という会社のブランドです。
デザインが女の子らしく、普段使いしやすいプチプラなのも嬉しいポイント(^^)
サイズ展開も細かいくあるので、お揃いしやすいブランドです。
我が家は、こちらのダウンコートを娘たちがずっとお揃いで着ています(^^)


スポンサードリンク

姉妹でさりげないおそろいグッズ!靴下なら気軽に揃えられる!

「洋服全部のお揃いは、やっぱりなかなかハードルが高い(><)」という場合には、ポイントでお揃いをつくってあげるのも可愛いですよ!


★靴下のおそろい
まったく同じもののサイズ違いがなくても、靴下であれば似たようなデザインでそろえてあげることもできますね(^^)
ビビットなカラーや、柄をそろえてあげると、さりげないお揃いでオシャレ度アップです!

★靴のおそろい
靴下がアリなら、もちろん靴もアリです!
特に、夏場のサンダルなどは同じデザインそろえやすいと思うので、オススメです。

★ヘアーアクセサリー
  • 飾り付きのヘアゴム
  • カチューシャ
  • かわいい飾りのついたピン
などのヘアーアクセサリーをお揃いにするのも、姉妹ならではのお揃いではないでしょうか?
100円ショップでも可愛いものが沢山売っていますし、私がオススメは、「フリマアプリなどでハンドメイド品を購入すること」です。
デザインもとても可愛くて、娘達だけのお揃いをすることができるので、とってもオススメですよ(*^^)v

★アクセサリー
子供の場合は、大人のようにピアスやネックレスは中々難しいのですが、取り入れやすいのが髪の毛用のシュシュを手首につける方法です(^^)
ブレスレット代わりにシュシュをお揃いでつけると、とても可愛いですよ!

姉妹でお揃いのグッズって何がある?のまとめ

いかがでしたでしょうか?
姉妹ならではのお揃い、かわいくてついつい全部やってあげたくなっちゃいますよね(^^;
私も、いつもやりすぎで主人に怒られてます。笑

めげずに、これからもお揃いを楽しみましょう(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。