コバエの侵入を防ぐための対策!網戸でも防げないときは?

スポンサードリンク

夏は何かと悩みが多いですよね。
あふれ出る汗に、その臭い対策…
それになんといっても、虫やコバエにも頭を悩まされます。
今年の夏も、コバエ退治に苦しんでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、コバエの侵入を食い止めるための対策を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

コバエの侵入対策網戸編?奴らはここからやって来る!効果的な対策法

窓を全開にしているわけでもないのに、どこからともなく入ってくるコバエ。
たとえ網戸にしていても、コバエは侵入してきます。

なぜなら、コバエの体長は2ミリ程度だからです。
これは、網戸もすり抜けてしまうくらいの小ささです。
そのため、網戸をしているだけではコバエ対策にはなりません。
それに、玄関を開け閉めするときなどにも、コバエはちゃっかり入ってきます。

コバエに限らず蚊やゴキブリ、さらにはヤモリなども玄関から侵入します。
そう考えると、コバエのような小さい虫はいとも簡単に侵入するのが想像できますよね。
では、そんな「網戸から侵入するコバエ」の対策方法をご紹介します。

網戸のメッシュを細かくする

網戸は元から備え付けられたもので、なかなか見直しするタイミングがないですよね。
でも侵入するコバエに悩まされるようであれば、ぜひ確認してみてください。

まず、網戸のメッシュにはサイズがあります。
サイズが大きいものになると、1ミリ以上のメッシュになります。
これだとコバエは体長2ミリ以下のものが多いので、簡単にすり抜けてしまいます。

そこでオススメなのが「24メッシュ以上の網戸」に替えることです。
24メッシュだと、メッシュは0.84ミリになります。
1ミリ以下になるので、コバエの侵入を大幅に防ぐことができますよ。

蚊取り線香を窓際に置く

我が家で愛用しているのが、蚊取り線香です。
元はといえば、蚊のために蚊取り線香を使い始めました。
ところがあるとき、コバエも同時に撃退してくれていることに気づきました。
そもそも蚊取り線香は、虫が嫌う臭いを発します。

蚊だけではなくコバエにも効果があるんですね。
だまされたと思って、ぜひ蚊取り線香も「コバエ対策」に取り入れてみてくださいね。


スポンサードリンク

コバエ対策スプレー!効くのはどれ?おすすめランキングで快適に?

コバエ対策で思いつくのが、スプレーですね。
コバエを見つけたらスプレーで撃退しましょう。

金鳥 網戸用の虫コナーズ 窓ガラス・網戸用

まずは網戸用のスプレーをご紹介します。

先ほど、コバエ対策のために網戸を交換することをご提案しました。
でも網戸を交換しようと思うと費用がかさみます。
お金も時間もかかるので、なかなかすぐに対応できませんね。

そんなときに使ってほしいのが網戸用のスプレーです。
網戸を交換しなくても、このスプレーを使うことでコバエ対策ができます。

網戸用虫コナーズは網戸に吹きかけるのはもちろん、直接コバエに噴射もOKです。
スプレーは効果は2カ月持続するので、コスパ良しでお財布にも優しいです。

スプレーをしてからすぐに乾くので、窓ガラスが曇る心配もありません。
ちなみに「すだれ」にも使うことができます。
網戸の交換がすぐにできない方は、ぜひ試してみてくださいね。
【人気の金鳥 網戸用の虫コナーズ】を楽天市場で見てみる

アース コバエがコロリ コバエがいなくなるスプレー

1プッシュするだけで、部屋に効力が広がります。
4畳あたり1プッシュで、60回使用可能です。

部屋の隅々まで細かいイオン粒子が広がり、効果を期待できます。
ゴミ箱などコバエが発生しているところに直接噴射してもOKですよ。

即時にコバエを退治することができ、ストレスフリーです。
【人気のアース コバエがいなくなるスプレー】を楽天市場で見てみる

おすだけベープ ワンプッシュ式 虫除け スプレー

こちらは1プッシュで24時間効果が持続します。
280回分なので、280日使えるということです。
なので、これ一本で余裕でひと夏越せることになりますね。

ベープといえば「電池式の蚊取り線香」を思い起こす人もいると思います。
でもこちらは、電池も火も何も使わないので安全に使うことができますね。
【人気のおすだけベープ ワンプッシュ式】を楽天市場で見てみる

嫌なコバエの侵入を食い止める対策は?のまとめ

コバエに悩まされているお家はたくさんあると思います。
我が家もその一つです。
そんあ我が家では、蚊取り線香がこの夏は大活躍してくれています。

ご紹介した中から、あなたも生活スタイルに合わせたコバエ対策を試してみてくださいね。
コバエを撃退してストレスゼロの生活を目指しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。